インテル® NUC キット、インテル® Compute Stick、インテル® Compute カードに関する Windows® 10 のヒント
または トピックをクリックして詳細をご覧ください。
インストール後に Windows をアクティブ化する
インテル® NUC、インテル® NUC、インテル® Compute Stick、またはインストール後に Windows をアクティブ化インテル® Compute Card問題が発生している場合は、次のソリューションを探します。 Microsoft のウェブサイト.インテル® NUC ミニ PC® Windows® 10 プロダクトキーを見つける
Windows* がインストールされているインテル® NUC ミニ PC の場合、Windows プロダクト・キーは BIOS に組み込まれているが表示されません。これにより、オペレーティング・システムを再インストールする必要がある場合に、キーを自動的にアクティブ化するために参照することができます。
メモ | Windows* を自分でインストールした場合、以下の手順ではプロダクトキーが表示されません。ヘルプ が必要な場合は、Windows プロダクトキーを 参照してください。 |
オペレーティング・システムで Windows 10 プロダクトキーを確認するにはインテル NUC Mini PC手順に従ってください。
- Windows スタート ボタンをクリックするか、キーボードの Windows キーを押します。型Powershellをクリックします。Windows PowerShell デスクトップ・アプリ.
- 型:(Get-WmiService -query 'select* from SoftwareLicensingService')。OA3xOriginalProductKey
次に、Enter キーを 押します。Windows プロダクトキーが表示されます。
Windows 10 を再インストールする
Windows 10 イメージに問題がある場合は、常に Windows 10 オペレーティング・システムを再インストールすることができます。
メモ | 再インストールする前に、コンピューター上のすべての情報をバックアップしてください。 |
- Windows のダウンロード 10 ページ®移動 します。
- [今すぐ ダウンロード] をクリックします。
- ツールのダウンロードが完了したら、[ツールを使用] をクリックしてインストール・メディア (USB フラッシュドライブ、DVD、ISOファイル) を作成し、別の PC に Windows 10 をインストールします (クリックすると多かれ少なかれ情報が表示されます)。次に、指示に従います。
Windows 10 Pro にアップグレードする方法
一部® NUC およびインテル® Compute Stick には Windows® 10 Home がオペレーティング・システムとしてプリインストールされています。Windows® 10 Pro にアップグレードするには、以下のWindows® 10 の手順に 従ってください。
メモ | Windows® 10 Pro ライセンスが必要です。 アクティベーション・エラーが表示される場合は、Microsoft の Windows 10 アクティベーション・エラーの記事を0xC004F050。 |
ファイルのバックアップと復元
元のファイルに何か問題が発生した場合には、重要な情報をバックアップすることをお勧めします。 Microsoft の推奨手順に従ってください。
Windows ライセンスを新しいインテル® NUC またはインテル® NUC にインテル Compute Stick
保証の下で NUC または Compute Stick の交換を受け取った場合は、おそらく新しいライセンスで既存の Windows ライセンスを使用する必要があります。見る Windows 10 ライセンスを新しいコンピューターに転送する方法.
関連トピック |
インテル® NUC キット用 Windows® 10 に言語パックと代替キーボードをインストールする方法 |