HDMI で 4K ディスプレイに接続した場合のディスプレイの問題
発生するエラー
インテル® NUC が 4K ディスプレイに接続されている場合に、以下のようなディスプレイの問題が発生します。
- DisplayPort に接続されているときは画像を見ることができますが、HDMI に接続されているときは見えません。
- Windows のログイン画面が表示されません。
- 4K ディスプレイに Input Not Support (入力はサポートされていません) と表示されます。
- 画像がオンとオフを切り替えます。
なぜあなたはそれを見ているのですか?
- 4K ディスプレイのファームウェア更新が必要な場合があります。
- HDMI ドライバーがインストールされていません。
- HDMI ドライバーが古くなっています。
- HDMI ケーブルは高速 (カテゴリー 2) ケーブルではない可能性があります。
解決方法
- NUC の HDMI ファームウェアが最新であることを確認してください。
- 4K ディスプレイ製造元のサポートサイトで、ファームウェアのアップデートが必要かどうかを確認してください。
- 最新のドライバーまたはファームウェアをダウンロードしてインストールします。
- 必ず高速HDMIケーブルを使用してください。