HDMI で 4K ディスプレイに接続した場合のディスプレイの問題

ドキュメント

トラブルシューティング

000025059

2024/01/24

発生するエラー

インテル® NUC が 4K ディスプレイに接続されている場合に、以下のようなディスプレイの問題が発生します。

  • DisplayPort に接続されているときは画像を見ることができますが、HDMI に接続されているときは見えません。
  • Windows のログイン画面が表示されません。
  • 4K ディスプレイに Input Not Support (入力はサポートされていません) と表示されます。
  • 画像がオンとオフを切り替えます。

なぜあなたはそれを見ているのですか?

  • 4K ディスプレイのファームウェア更新が必要な場合があります。
  • HDMI ドライバーがインストールされていません。
  • HDMI ドライバーが古くなっています。
  • HDMI ケーブルは高速 (カテゴリー 2) ケーブルではない可能性があります。

解決方法

  • NUC の HDMI ファームウェアが最新であることを確認してください。
  • 4K ディスプレイ製造元のサポートサイトで、ファームウェアのアップデートが必要かどうかを確認してください。
  • 最新のドライバーまたはファームウェアをダウンロードしてインストールします。
  • 必ず高速HDMIケーブルを使用してください。