S1200SP ベースのファミリーのインテル® サーバー・ボードまたはシステムでファンのノイズが多い問題

ドキュメント

トラブルシューティング

000021781

2022/10/05

メモこのページの情報は、インテル® サーバー・ボード S1200SP ファミリー、インテル® サーバー・システム R1304SP、および R1208SP に適用されます。このページの下部にある該当する製品をご確認ください。
現行世代のインテル® サーバー製品をお持ちの場合は、 www.intel.com/support に アクセスして検索ボックスに製品名を入力して、お使いの製品に関連する最新コンテンツを探してください。

 

エラーの原因

私は騒音のファンの問題が発生しています。システムファンは、ペデスタルまたはラックマウント・シャーシに取り付けられた S1200SP ベースのファミリー向けインテル® サーバー・ボードまたはシステムでフルスピードで動作しています。

環境

  • インテル® サーバー・ボード S1200SP ファミリー
  • インテル® サーバー・システム R1304SPOSHBN, R1304SPOSHBNR, R1304SPOSHOR, R1304SPOSHORR, R1208SPOSHOR, R1208SPOSHORR
  • インテル® サーバー・シャーシ P4000XXSFDR、P4304XXSFCN、および P4304XXSHCN

解決方法:

  • 確保 メモリーモジュールはサポートまたは検証されており、インテル® サーバー・ボード S1200SP の要件を満たしています。
  • ダウンロード 最新の BIOS またはソフトウェア・アップデート・パッケージ 手順を確認し、手順を確認し、 デモ アップデートの実行方法について。
    • センサー・データ・レコード (SDR) が適切に更新されない場合、システムは通常、どのヘッダーを検出するファンとコンポーネントを認識しません。このアップデートを実行しないと、特に最初のシステム統合時にファン速度が上がるアラートが発生します。通常、最新のファームウェアを適用するとファンが静音化します。
  • 確保 それ:
    • 電源は電源ベイにしっかりと固定されています。
    • 電源にコネクターを固定します。
    • 電源コードはコンセントに正しく接続されています。
  • ペデスタルシャーシを使用する場合は、上部カバーがしっかりと固定 されていることを確認してください
関連トピック
ファームウェアのアップデートおよびトラブルシューティングのヒント