システム・ガイドのインテル® System Support Utility
お客様インテル® System Support Utility、カスタマーサポートのトラブルシューティングを支援するために、システムおよびデバイス情報をスキャンします。情報の表示、ファイルへの保存、またはウェブ経由でのカスタマーサポートへの送信が可能です。
Windows* インテル® System Support Utilityをダウンロードする
Linux* インテル® System Support Utilityシステム用ソフトウェアをダウンロードする
メモ | 個人情報は収集されません。インテルは、お客様のプライバシーを尊重し、その保護に取り組み、 詳細については、プライバシー通知 を参照してください。 |
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対応オペレーティング・システム
オペレーティング・システム (IA32 および X64)
Windows Server* 2008 R2
Windows Server* 2012 R2
Windows® 10
Windows* 8.1
Windows* 8
Windows* 7
Windows Server* 2016
Linux* Red Hat* Enterprise Linux* 6.7
Linux Red Hat Enterprise Linux 7.2
Linux SLES 11 SP4
Linux SLES 12 SP1
Ubuntu* 16.04.1
インテル® System Support Utilityプロセス
Windows* プロセス
- アプリケーション・インテル® System Support Utilityダウンロードして、システムに保存します。
- アプリケーションを開き、[スキャン] をクリック してシステムとデバイスの情報を表示します。デフォルトインテル® System Support Utilityスキャン後の出力画面の [サマリー・ビュー] に設定されます。概要が表示されているメニューをクリックして、[詳細ビュー] に変更します。
- スキャンを保存するには、[次へ] を クリックして [ 保存] を クリックします。ファイルは、コンピューター上のアクセス可能な場所に保存できます。
- 保存したファイルをカスタマーサポートに電子メールでお送りください。
- Linux* インテル® System Support Utilityインストール・ファイルをダウンロードし 、ssu..gzファイルをシステムに保存します。
- ssu.ssu.sh ファイルを解凍してシステムに保存します。
- Linux ターミナル ssu.sh スクリプトを実行するには、Open Applications->Access>Terminal を使用します。
- 現在のディレクトリーから、インストール・ファイルがある現在の ssu.sh 移動します。例えば 、SSUファイルという ssu.sh ファイルを保存した場合、コマンドはcd SSU ファイルです。
- 次の ssu.sh ファイルを実行します。./ssu.sh
0 = オフおよび 1 = 有効の場合。 - readme に含まれるパラメーター定義を使用して、使用するパラメーターを決定します。
メモ パラメーターが指定されていないので ./ssu.sh のみを実行すると、指定する必要がある第三者のログを除くすべてのシステム情報をキャプチャします。 - 出力ファイルが指定されていない場合、インテル System Support Utilityは
.txt ファイルに出力を書き込みます。
- 出力ファイルが指定されていない場合、インテル System Support Utilityは
- ほとんどのテキストエディターで出力ファイルを表示または開くことができます。ただし、フォーマットされた表示を向上するには、WordPad* などの文書処理ソフトウェアでファイルを表示します。さらに、Windows インテル® System Support Utilityインストール・ファイルは出力ファイルを開くことができるので、見やすいユーザー・インターフェイスで Linux 情報を表示することができます。
インテル System Support Utility機能とユーザー・インターフェイスに関する情報
スキャン: コンピューターのシステム情報とデバイスの詳細スキャンを実行します。
選択的スキャン: スキャンを実行する特定のデバイスノードを選択して、全体的なスキャン時間を短縮する可能性があります。デフォルトインテル® System Support Utilityサードパーティー ・ログを除くスキャンが選択されているすべて に設定されます。
開く: 保存済みだったスキャンファイルが開き、デバイスのインテル® System Support Utilityします。
サマリー・ビュー: スキャンが完了すると、アプリケーションはインテル® System Support Utilityビュー画面に自動的に移行します。この画面には、システム情報とインストール済みデバイスの概要が表示されます。この情報には、OS、メモリー、プロセッサー、システムタイプ、ディスプレイ・アダプター、ボード情報、ネットワーク・アダプター (ワイヤレスおよび有線) およびストレージ情報が含まれます。各デバイスにはドライバーの一覧 (該当する場合) があります。
詳細ビュー: [サマリー・ビュー] 画面からドロップダウン・メニューにアクセスして、[サマリー・ビュー] と [詳細ビュー] を変更できます。詳細ビューは、デバイス情報とシステム情報の包括的なリストです。
検索機能: レビューページでサマリーまたは詳細ビューを検索し、提供された検索条件に基づいて結果をフィルターします。
- 検索はユーザーが入力すると開始され、検索インテル® System Support Utilityがビューに出力をフィルターして、検索条件に一致するアイテムのみを表示します。一致する項目が見つからない場合、表示は空になります。
- 検索フィールドは大文字と小文字を区別して、サブサブグループの一致を検索します。たとえば、インテルとインテルのデュアルバンドワイヤレスの両方のストレージデバイスとインテルの一致®検索します。
- 検索では、3 つの基本演算子 AND または OR を使用して検索条件に焦点を当てではありません。
例: AND と OR を組み合わせて使用すると、検索語を丸括弧で囲む可能性があります。例えば、インテル AND (ストレージまたはグラフィックス)
- 検索パラメーターが丸括弧内に含まっていない場合、検索演算子は左から右の順序で表示される各演算子/用語を評価します。
- インテル AND ストレージまたはグラフィックスは(インテル AND ストレージ ) またはグラフィックスとして評価されます。
- インテルと NOT ストレージは、インテル AND (NOT Storage) として評価されます。
戻って次へ: 次の項目を選択します。 ボタンをクリックすると、前のスキャンビューに戻されます。(はい、いいえ、キャンセル) オプションを使用してスキャン情報を保存するように求めるメッセージが表示されます。次の項目を選択します。 次の> ボタンをクリックすると、[保存と送信] 画面が表示されます。
レビュー: [レビュー] をクリックすると、[サマリーと詳細] ビューに戻されます。
保存: スキャン情報をファイルに保存します。
送信: [送信] ボタンをクリックすると、インテル・カスタマー・サポート・サイトにリダイレクトされます。
概要 インテル® System Support Utility: [お知り 合いインテル® SSU クリックすると、[その他の設定] 画面インテル® SSU開きます。[バージョン情報] 画面には、アプリケーションの簡単な説明と インテル® SSU ガイドへのリンクとダウンロード・場所とリンクがインテル® Driver & Support Assistant。
インテル・カスタマー・サポート: [インテル・カスタマー ・サポート] リンクをクリック すると、Web ブラウザーがインテル・カスタマー・サポートのランディング・ページにアクセスします。
X:[X] をクリックするとアプリケーションのインテル® System Support Utilityされます。スキャンを完了すると、終了する前に情報をファイルに保存する必要があるという質問が表示されます。
情報のコピー (コピー / 貼り付け) 機能: インテル® System Support Utilityは、表示画面の情報 (アイテムと値) をクリップボードにコピーし、サポートされているテキストエディターまたはフィールドに情報を貼り付ける機能をサポートしています。この機能にアクセスするには、マウスを使用してコピーする情報を選択し、マウスを右クリックしてコピーを選択します。Ctrl 機能もサポートされています:Ctrl/A、Ctrl/C。
情報へのリンクとリダイレクト: 各インテルのデバイス名の横にアイコンが表示されます。アイコンがテキストにカーソルを当て、 詳細をダブルクリックします。このアイコンをダブルクリックすると、製品のウェブダイレクトが表示されます。デフォルトのブラウザーが開いてデバイス情報がインテルのコンテンツ検索フィールドに送信されると、そのデバイスに関するすべての関連ドキュメントが表示されます。
出力画面の詳細表示
詳細ビューで情報を表示する際に利用可能な内容を以下に説明します。
コンピューター: 製造元、システムモデル、システムタイプ、プロセッサーなど、コンピューターの詳細スキャン情報を表示します (これらに限定されません)。
ディスプレイ: システム上のすべてのグラフィックス・アダプターのリストが表示されます。デバイス名をクリックすると、スキャンの詳細情報が表示されます。この情報には、ドライバーのバージョン、ビデオ・プロセッサー、アダプター RAM が含まれますが、これらに限定されるではありません。
メモリー: 容量、部品番号、製造元を含むがこれらに限定されない各メモリーバンクに関する情報。
マザーボード: ボード情報 (BIOS、パーツ番号、シリアル番号とチップセットが含まれます)。
ネットワーキング: システム上のすべてのネットワーク・アダプターのリストを表示します。これらのネットワーク・アダプターには、有線接続とワイヤレス接続すべてが含まれます。
- アダプター名: デバイス名をクリックすると、スキャンの詳細情報が表示されます。この情報には PBA 番号、ドライバーのバージョン、アダプターの種類、製品タイプが含まれますが、これらに限定されるではありません。
- 設定:アダプター名の横にある (+) をクリックし、[設定]をクリックすると、アダプターの永続的な設定と構成情報が表示されます。
オペレーティング・システム: OS の製造元および OS のバージョン/ビルドを含むがこれらに限定されないオペレーティング・システムの詳細スキャン情報を表示します。
プロセッサー: チップセット、ステッピング、速度など、プロセッサーの詳細スキャン情報を表示します。これにはチップセット、ステッピング、スピードが含まれますが、これらに限定されません。
ストレージ: シリアル番号、モデル、サイズなど、ストレージデバイスの詳細スキャン情報が表示されます。これにはシリアル番号、モデル、サイズが含まれますが、これらに限定されません。
サードパーティー・ログ: 情報を出力ファイルに保存し、ダイアログに表示するなどの詳細なロギング機能を提供します。サードパーティー・ログは、システム ログ情報と DXDiags Logs で構成されます。
関連トピック |
インテル® System Support Utility FAQ |