インテル® サーバー・コンポーネントの延長保証に関する情報
記号の または項目をクリックして詳細をご覧ください。
サポートを受ける方法を教えてください。
簡易フォームにアクセスして、サポートリクエストを送信してください。
/content/www/us/en/forms/support/intel-server-component-extended-warranty-support.html
延長保証 (EW) を購入できる期間に制限はありますか?
延長保証サービスは、対応するシステムまたは製品を購入してから 30 日以内に購入する必要があります。
対象となる製品は?
インテル® サーバー・サービス・コンフィグレーション・ガイドには、延長保証の対象となっているパーツをがまとめられています。
インテル® サーバー・コンポーネント延長保証のコンフィグレーション・ガイド (PDF)
本 PDF ドキュメントには、サービスの概要、システムの製品オーダーコード、ボードの製品オーダーコード、シャーシの製品オーダーコードおよびストレージと RAID の製品オーダーコードが記載されています。
詳細については、インテル® サーバー・コンポーネント延長保証 (EW) プログラム用の互換性のある製品のリストを参照してください。
サイズ: 537 KB
日付: 2019/03
リビジョン: 3.1
注: PDF ファイルを表示するには、Adobe Acrobat Reader* が必要です。
または、インテル® サーバー・コンポーネント延長保証 - 構成ガイドページをご覧ください。
対象とならない製品は?
次の製品は保証の対象となりません。
- サードパーティー製アドインカード
- メモリー
- ハードドライブ
- プロセッサー
- キーボード
- 動画
- マウス
- グラフィックス・カード
- RAID 用予備電池
- 光学ドライブ
- プラスチック製パーツ
- シートメタル製パーツ
- 非電子パーツ
- OEM (正規機器製造元) 固有のパーツ
EW プログラムでハードウェアの保証交換を受けるには、どうしたらいいですか?
販売店に連絡して問題の診断を申請します。問題の解決にはインテルによる交換が必要だと判断された場合、販売店がインテル・カスタマーサポート (ICS) に連絡します。販売店の協力のもと ICS が診断し、延長保証の対象製品であることを確認します。保証対象である場合、インテルは交換用パーツを発送します。
RAID コントローラーに「子製品」とありますが、これはどういう意味ですか?
このシリアルナンバーはスタンドアロンとして設定されていません。これはシステムの一部であり、保証の権利を個別に適用することはできません。保証の権利は、親製品にのみ適用できます。
延長保証の現在の価格は?
価格については販売店にお問い合わせください。
延長保証 (EW) はすべての地域で提供されますか?
インテル認定ディストリビューターを通じてインテルの標準保証が提供されている場合、EW も利用できます。国別の標準保証規定が適用されます。
延長保証の提供期間を教えてください。
基本保証の 2 年間延長
どのようにして対象製品かどうかを確認しますか?
以下に記載されているシリアル番号を、インテルの登録データベースでチェックして保証対象かどうかを確認します。
- シャーシ (システムの EW の場合)
- マザーボード (ボードの EW の場合)
- RAID 製品 (RAID の EW の場合)
インテルが提供する交換用パーツは、元の購入製品と同じものですか?
同じ 6 桁のパーツ番号の同等の交換用パーツが発送されます。ただし、ハイフン以降の番号が異なる場合があります。
EW を別の新しいインテル製サーバーに転用することおは可能ですか?
保証は転用・譲渡不可です。
返品した製品にクレジットが発行された場合、対応する延長保証に対してもクレジットが発行されますか、または返金されますか?
製品と EW がクレジットの対象となっている場合、製品と EW の双方のクレジットを同じタイミングでディストリビューターに発効します。販売店とお客様のクレジットは、ディストリビューターと販売店が管理します。
標準保証で製品の保証交換を受けた場合、この保証交換により EW が影響を受けますか?
交換製品のシリアル番号が転送されます。交換製品は、標準保証および EW の有効期間を受け継ぎます。
電話番号: (916) 377-7000
営業時間:
月~金
7:00 ~ 17:00 (太平洋標準時)
時間外にサポートが必要な場合は、オンライン・サービス・リクエストをご利用ください。
アクティベーション・キーはどこで登録できますか?
アクティベーション・キーを登録するには、Entitlements ページにアクセスしてください。登録には、保証の対象となる製品のハードウェア・シリアル番号が必要です。
注 | シリアル番号登録中にアクティベーション・キーが入力されたこのハードウェア・シリアル番号に対して有効でありませんというエラーが表示された場合、保証チームに連絡してください: warrantyadmin@intel.com |