インテル® サーバー・コンポーネントの延長保証に関する情報

ドキュメント

保証 & 交換

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2020/03/07

記号の または項目をクリックして詳細をご覧ください。

サポートを受ける方法を教えてください。

簡易フォームにアクセスして、サポートリクエストを送信してください。
/content/www/us/en/forms/support/intel-server-component-extended-warranty-support.html

延長保証 (EW) を購入できる期間に制限はありますか?

延長保証サービスは、対応するシステムまたは製品を購入してから 30 日以内に購入する必要があります。

対象となる製品は?

インテル® サーバー・サービス・コンフィグレーション・ガイドには、延長保証の対象となっているパーツをがまとめられています。

インテル® サーバー・コンポーネント延長保証のコンフィグレーション・ガイド (PDF) PDF のアイコン

本 PDF ドキュメントには、サービスの概要、システムの製品オーダーコード、ボードの製品オーダーコード、シャーシの製品オーダーコードおよびストレージと RAID の製品オーダーコードが記載されています。

詳細については、インテル® サーバー・コンポーネント延長保証 (EW) プログラム用の互換性のある製品のリストを参照してください。

サイズ: 537 KB
日付: 2019/03
リビジョン: 3.1

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または、インテル® サーバー・コンポーネント延長保証 - 構成ガイドページをご覧ください。

対象とならない製品は?

次の製品は保証の対象となりません。

  • サードパーティー製アドインカード
  • メモリー
  • ハードドライブ
  • プロセッサー
  • キーボード
  • 動画
  • マウス
  • グラフィックス・カード
  • RAID 用予備電池
  • 光学ドライブ
  • プラスチック製パーツ
  • シートメタル製パーツ
  • 非電子パーツ
  • OEM (正規機器製造元) 固有のパーツ
EW プログラムでハードウェアの保証交換を受けるには、どうしたらいいですか?

販売店に連絡して問題の診断を申請します。問題の解決にはインテルによる交換が必要だと判断された場合、販売店がインテル・カスタマーサポート (ICS) に連絡します。販売店の協力のもと ICS が診断し、延長保証の対象製品であることを確認します。保証対象である場合、インテルは交換用パーツを発送します。

RAID コントローラーに「子製品」とありますが、これはどういう意味ですか?

このシリアルナンバーはスタンドアロンとして設定されていません。これはシステムの一部であり、保証の権利を個別に適用することはできません。保証の権利は、親製品にのみ適用できます。

延長保証の現在の価格は?

価格については販売店にお問い合わせください。

延長保証 (EW) はすべての地域で提供されますか?

インテル認定ディストリビューターを通じてインテルの標準保証が提供されている場合、EW も利用できます。国別の標準保証規定が適用されます。

延長保証の提供期間を教えてください。

基本保証の 2 年間延長

どのようにして対象製品かどうかを確認しますか?

以下に記載されているシリアル番号を、インテルの登録データベースでチェックして保証対象かどうかを確認します。

  • シャーシ (システムの EW の場合)
  • マザーボード (ボードの EW の場合)
  • RAID 製品 (RAID の EW の場合)
インテルが提供する交換用パーツは、元の購入製品と同じものですか?

同じ 6 桁のパーツ番号の同等の交換用パーツが発送されます。ただし、ハイフン以降の番号が異なる場合があります。

EW を別の新しいインテル製サーバーに転用することおは可能ですか?

保証は転用・譲渡不可です。

返品した製品にクレジットが発行された場合、対応する延長保証に対してもクレジットが発行されますか、または返金されますか?

製品と EW がクレジットの対象となっている場合、製品と EW の双方のクレジットを同じタイミングでディストリビューターに発効します。販売店とお客様のクレジットは、ディストリビューターと販売店が管理します。

標準保証で製品の保証交換を受けた場合、この保証交換により EW が影響を受けますか?

交換製品のシリアル番号が転送されます。交換製品は、標準保証および EW の有効期間を受け継ぎます。

電話番号:  (916) 377-7000
営業時間:
月~金
7:00 ~ 17:00 (太平洋標準時)

時間外にサポートが必要な場合は、オンライン・サービス・リクエストをご利用ください。 

アクティベーション・キーはどこで登録できますか?

アクティベーション・キーを登録するには、Entitlements ページにアクセスしてください。登録には、保証の対象となる製品のハードウェア・シリアル番号が必要です。

シリアル番号登録中にアクティベーション・キーが入力されたこのハードウェア・シリアル番号に対して有効でありませんというエラーが表示された場合、保証チームに連絡してください: warrantyadmin@intel.com