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インテル® サーバー製品 – インテル® サーバー・システム起動時の問題のトラブルシューティング・ウィザード



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初めてシステムを構築します。
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これまで正常に機能していたが、現在は問題が生じているシステムがあります。
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新しいハードウェアを追加しました。
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BIOS またはファームウェアを更新しました。
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何も変更していません。
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有用な情報をサーバーから収集するために、ご利用のサーバー用の構成ユーティリティーをダウンロードしてください。
- システム・イベント・ログ (SEL) ビューア・ユーティリティーを実行して、エラーが報告されているかどうか参照します。
- System Information Retrieval Utility (sysinfo) を実行して、問題を検索します。

トラブルシューティング・ウィザードを使用しても問題が解決できず申し訳ございません。同様の問題が生じた場合や、別の問題が生じた場合には、もう一度トラブルシューティング・ウィザードを開始してください。
さらにヘルプが必要な場合は、インテル・カスタマー・サポートにお問い合わせください。
迅速にサポートを提供できるように、お問い合わせの際には次の情報をご用意ください。
- SA ナンバーとシリアルナンバー
- 問題の具体的な症状
- お客様が試したトラブルシューティング手順の詳細



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フロントパネル LED は点灯していません。
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フロントパネルの緑色のスタンバイ電源 LED が点灯しています。
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シャーシファンが回転します。
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シャーシファンが回転しません。
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ボードに電源オンの信号が届いていない、電源が十分供給されていない、または接地の問題が生じている可能性があります。マザーボードからフロントパネルのケーブルを取り外し、フロントパネル・コネクター上のピン 11 と ピン 13 をドライバーを使用してオフにします。
また、以下の対策をお試しください。
- 電源ケーブルを交換する。
- 別の電源コンセントを使用する。
- UPS に接続されている場合、いったん UPS を経由しないで接続する。

システムから電源ケーブルを 20 秒間取り外します。
システムの電源を入れて F2 キーを押し、BIOS 画面を開きます。その上で F9 キーを押して工場出荷時の設定にリセットします。
問題が解決しない場合は、BIOS のリカバリーを実行してください。通常は、最新のファームウェア・アップデート・パッケージに BIOS リカバリー・ファイルと手順の説明が含まれています。

新しいハードウェアが正常に動作するには、BIOS またはファームウェアの更新が必要になることがあります。また、ハードウェアがシステムに対応していない可能性があります。
- 最新のファームウェア・アップデート・パッケージを使用して、システムを更新します。
- 製品の互換性リストを確認してください。
複数の PCI/PCIe* ライザースロットを搭載したラックシステムの場合、搭載 CPU が 1 つだけだと、一部のスロットが利用できません。ライザースロットを最大限に活用するには、CPU を 2 つ取り付けてください。



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フロントパネル LED は点灯していません。
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フロントパネルの緑色のスタンバイ電源 LED は点灯しています。
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読み込みが始まった OS が表示されています。
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BIOS 画面またはボードのロゴのみが表示されています。
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何も表示されていません。
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モニターの LED に信号が表示されません。
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ビープ音が聞こえません。
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ビープ音は聞こえています。
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はい
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いいえ
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ボードで LED が点灯しているのにシステムが起動しない場合、システムの給電が不十分です。
下記を試してください:
- 電源ケーブルを交換する。
- 別の電源ケーブルを使用する。
- UPS に接続されている場合、いったん UPS を経由しないで接続する。

問題が解決するまで、以下の手順を上から順番に実行してください。
- 診断メッセージまたはエラーメッセージを確認します。
- システムを再起動します。
- F2 キーを押して BIOS 画面を表示し、[Quiet Boot] オプションを無効に変更します。
- [Save] および [Exit] をクリックして、再起動します。
- モニターで診断メッセージまたはエラーメッセージを確認します。
- システムから全てのアドインカードを取り外してください。プロセッサー 1 つと DIMM 1 枚のみを残し、すべて取り外します。
- インテルのダウンロード・センターから最新のファームウェアをダウンロードして更新します。

OS の読み込みが完了したら、インテルのダウンロード・センターからダウンロードした最新のファームウェアとドライバーに更新します。
OS の読み込みが中断したり、エラーが発生した場合は、詳細を OS のログで確認してサポートにお問い合わせください。

注: 旧型のインテル® サーバー・ボードの一部は、インテル® Xeon® プロセッサー E5 V2 と互換性がありません。プロセッサーの互換性ページの一覧を参照し、ご利用のサーバー・ボードを選択してから、互換性のあるボードであることをご確認ください。
一部のインテル® サーバー・ボードでは、インテル® Xeon® プロセッサー E5 V2 を取り付ける前に BIOS のアップグレードが必要になる場合があります。


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はい
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いいえ
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それでもビープ音が聞こえません。
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ビープ音が 3 回鳴りました。
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下記を試してください:
- 別のモニターおよび / またはビデオケーブルを使用します。
- アドインのビデオカードを使用している場合、取り外してオンボードのビデオ・コネクターを使用します。
- サーバーに複数のビデオコネクターが搭載されている場合、別のコネクターを使用します。



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はい
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いいえ
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はい
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いいえ
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インテル製品に関するサポートが必要な時には、まずインテルのサポート Web サイトを確認することをお勧めします。

保証情報
インテル® ブランド製品のサービスや保証のオプションに関する疑問への答えを見つけることができます。