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インテル® NUC - 起動しない場合のトラブルシューティング・ウィザード
簡単手順のトラブルシューティング・ウィザード

インテル® NUC が起動しない / 電源が入らない / 表示しない場合のトラブルシューティング・ウィザードにようこそ。
お使いのインテル® NUC が正常に起動しない場合は、この対話型ウィザードが問題の解決に役立ちます。


LED が点灯している。
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LED が点灯していない。
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問題を解決するためにトラブルシューティング・ウィザードをご利用いたたきありがとうございます。
インテル製品に関するサポートが必要な時には、まずインテルのサポート・ウェブサイトを確認することをお勧めします。

トラブルシューティング・ウィザードを使用しても問題が解決できず申し訳ございません。お使いのインテル® NUC に不具合がある可能性があります。
さらにヘルプが必要な場合は、インテル・カスタマー・サポートにお問い合わせください。
迅速にサポートを提供できるように、お問い合わせの際には次の情報をご用意ください。
- SA ナンバーおよびシリアルナンバー (インテル® NUC 上のラベルで確認できます)
- 問題の具体的な症状
- お客様が試したトラブルシューティング手順の詳細


はい
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いいえ
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LED が 3 回連続して点滅するパターンを繰り返している
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LED がそれ以外のパターンで点滅している
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LED が点灯したまま、点滅しない
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はい。正しいタイプと動作電圧のメモリーを使用している。
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いいえ。タイプと動作電圧がインテル® NUC のモデルに合っていない。
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5 秒おきに 1 回点滅している。
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16 回点滅を繰り返してからインテル® NUC がシャットダウンする。
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他の理由
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テレビまたはモニターに複数のビデオ入力端子が付いている場合は、正しいソースを選択していることを確認します。通常はディスプレイのリモコンに INPUT または SOURCE のようなボタンがあるので、ここから選択できます。

メモリーに関するその他のトラブルシューティング手順をお試しください。
メモリーモジュールを挿し直してください。
不具合が疑われるモジュールを、別の正常に動作しているシステムに取り付けて確認してください (ある場合)。
インテル NUC にメモリースロットが 2 つある場合:
- モジュールを 1 枚ずつお試しください。また 2 つのスロットに場所を入れ替えて取り付けてください。
- 同じメーカー製でサイズも動作速度も同じモジュールを使用してください。
その他のメモリーの問題もご覧ください。


はい
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いいえ
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はい
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いいえ
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はい
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いいえ
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BIOS を工場出荷時のデフォルト設定に復元します。
1.[F2] キーを押して BIOS セットアップ・メニューを表示させます。
2.[F9] を押し、デフォルト値に設定して下さい。
3.[F10] を押して保存し、終了してください。


はい
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いいえ
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インテル・ダウンロード・センターからインテル® NUC で利用可能な最新バージョンの BIOS を入手して、BIOS リカバリーを実行してください。
警告:BIOS リカバリーを実行する前にお客様 BIOS のカスタム設定をメモしておくと、回復が完了した後に元の設定に戻すことができます。


はい
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いいえ
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お使いのインテル® NUC でサポートされているメモリーモジュールを購入してインストールする必要があります。


16 回点滅を繰り返してからシャットダウンする場合、プロセッサーの温度エラー警告を示しています。
オーバーヒートの現象が見られる場合は、以下を確認してください。
- インテル® NUC が固い面に設置されていること。
- インテル® NUC がシャーシの通風孔が塞がれないように設置されていること。


はい
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いいえ
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はい
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いいえ (または別のドライブがない)
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- インテル® NUC が AV レシーバー経由でテレビに接続されている場合、直接テレビに接続してみてください。
- ビデオアダプター/ドングル (HDMI-to-VGA など) を使用している場合、1 本のケーブルでストレート接続 (HDMI-to-HDMI) できるモニターに接続してみます。


テレビにファームウェアがある場合、製造元にファームウェア・アップデートがないかお問い合わせください。
AV レシーバーをご利用の場合、製造元にファームウェア・アップデートがないかお問い合わせください。


はい
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いいえ
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はい
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いいえ
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はい
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いいえ (または別のケーブルがない)
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はい
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いいえ (またはテレビ / AV レシーバーに利用可能なファームウェア・アップデートがない)
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はい、「起動可能なデバイスが検出されませんでした」というエラーが表示される。
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エラーは表示されない。
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インテル® NUC の起動時に次のいずれかのエラーが表示される場合、ハードドライブが正しく取り付けられていない可能性があります。
または
次の手順に従って、BIOS でドライブが認識されているかどうか確認してください。
- システム起動時に [[F2]] キーを押し、 BIOS 設定画面を表示します。
- [Advanced] > [Boot] メニューで [Boot Drive Order] を確認します。
- [[F10]] を押して BIOS 設定画面を終了します。
[Boot Drive Order] に No Boot Drive (起動ドライブなし) と表示されている場合、インテル® NUC に搭載されているドライブがエラーを起こしている可能性があります。

ドライブのトラブルシューティング手順をお試しください。
ハードドライブまたは SSD をいったん取り外してから、再度取り付けてください。
不具合が疑われるドライブを、別の正常に動作しているシステムに取り付けて確認してください (ある場合)。
インテル® NUC に別のドライブを取り付けてみてください。

最初の手順は、インテル® NUC に電源が入っているか確認することです。
モニターに何も表示されないだけでは、インテル® NUC に電源が入っているかどうかは分かりません。インテル® NUC 本体をチェックする必要があります。
確認方法:
1.メモリーモジュールがインストールされていることを確認します。
2.周辺機器 (モニター、マウス、キーボードなど) を接続します。
3.AC 電源を接続し、電源ボタンを押します。
4.LED のステータスを確認します。

コンセントや電源タップなど、AC 電源の接続を確認します。
電源タップを使用している場合、インテル® NUC を差し込んでいるソケットが正常に動作しているとは限りません。
電源タップはソケットごとに故障している可能性があり、動作していたソケットが特に理由なく故障する可能性もあります。

次のパターンで LED が 3 回連続して点滅する場合、メモリーエラーが発生しています:点滅 (各 1 秒) を 3 回してから 2.5 秒中断 (LED オフ) するパターン。
このエラーのよくある原因は、インテル® NUC にインストールされているメモリーのタイプまたは電圧が間違っている場合です。
正しいタイプおよび電圧のモジュールを使用しているか確認するには、インテル® NUC 製品用のシステムメモリー要件を参照してください。
また、インテル® 製品互換性ツールを使用して、インテルにより検証済み、製造元により検証済み、またはカスタマーにより報告済みのメモリーモジュールを確認することができます。

インテル® NUC に同梱されている電源アダプターに不具合がある可能性があります。
電源アダプターを別の正常に動作しているインテル® NUC に接続するか、別の電源アダプターをお試しください (ある場合)。


はい
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いいえ (または別の電源アダプターがない)
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保証情報
インテル® ブランド製品のサービスや保証のオプションに関する疑問への答えを見つけることができます。