記事 ID: 000091392 コンテンツタイプ: トラブルシューティング 最終改訂日: 2023/08/15

V デバッグNios®リセットしても Nios® V プロセッサー・システムがリセットされないのはなぜですか?

環境

  • インテル® Quartus® Prime 開発ソフトウェア・プロ・エディション
  • BUILT IN - ARTICLE INTRO SECOND COMPONENT
    詳細

    インテル® Quartus® Prime Pro Edition ソフトウェア・バージョン 22.1 の問題により、この問題は Nios® V デバッグ・リセット・インターフェイス (dbg_reset) を使用して Nios® V プロセッサー・システムをリセットする場合に発生することがあります。

    これは、リセット操作中に Nios® V デバッグモジュールがそれ自体にリセットを発行する既知の問題で、これにより非決定論的な動作が発生し、Nios® V プロセッサー・システムでリセットが失敗する可能性があります。

    解決方法

    この問題は、インテル® Quartus® Prime Pro Edition ソフトウェアのバージョン 22.2 で修正されています。

    関連製品

    本記事の適用対象: 4 製品

    インテル® Agilex™ FPGA & SoC FPGA
    インテル® Arria® 10 FPGA & SoC FPGA
    インテル® Cyclone® 10 GX FPGA
    インテル® Stratix® 10 FPGA & SoC FPGA

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