記事 ID: 000088414 コンテンツタイプ: トラブルシューティング 最終改訂日: 2022/01/26

インテル® Quartus® Prime 開発ソフトウェア・プロ・エディションが合成中にハングアップするのはなぜですか?

環境

  • インテル® Quartus® Prime 開発ソフトウェア・プロ・エディション
  • BUILT IN - ARTICLE INTRO SECOND COMPONENT
    詳細

    インテル® Quartus® Prime 開発ソフトウェア・プロ・エディション v21.3 以前のバージョンの問題により、コンパイル中に合成がハングアップする可能性があります。この問題は、ワイヤー LUT がそれ自体にフィードバックし、合成が無限ループに入って解決する場合に発生します。

     

    解決方法

    To work around this problem, set the following command in the .qsf: 

    set_global_assignment -name -SKIP_ATOM_SWEEPER ON

    このコマンドを使用すると、合成で冗長なワイヤーセルが削除されることはないため、Fmax のパフォーマンスに影響が出る可能性があります。

    インテル® Quartus® Prime 開発ソフトウェア・プロ・エディション v21.4 では、ワイヤー LUT のフィード自体にエラー・メッセージが生成されます。

     

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