記事 ID: 000086797 コンテンツタイプ: トラブルシューティング 最終改訂日: 2018/05/02

インテル® Stratix® 10 デバイス向け JIC プログラミング後にリコンフィグレーションが失敗する理由

環境

  • インテル® Quartus® Prime 開発ソフトウェア・プロ・エディション
  • 構成とプログラミング
  • BUILT IN - ARTICLE INTRO SECOND COMPONENT
    詳細

    シリアル・フラッシュ・ローダー (SFL) ヘルパー・イメージ (工場出荷時のデフォルト SFL イメージ) を使用している場合、JIC プログラミング後に、インテル® Stratix® 10 デバイスは後続のリコンフィグレーションに失敗します。

    解決方法

    JIC プログラミング後にリコンフィグレーションを実行するには、以下のいずれかの回避策を使用します。

    1. インテル® Stratix® 10 デバイスが設定されている場合、SFL ヘルパー・イメージ・コンフィグレーションの チェックマークを外 して、JIC プログラミングのみを続行できます。
    2. インテル Stratix 10 デバイスが未コンフィグレーションの場合、SFL ヘルパー・イメージ・コンフィグレーションと JIC プログラミング後にデバイスの 電源を入れ替 えます。

    この問題は、インテル® Quartus® Prime 開発ソフトウェア・プロ・エディション バージョン 18.0.1 以降で修正されています。

    関連製品

    本記事の適用対象: 1 製品

    インテル® Stratix® 10 FPGA & SoC FPGA

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