記事 ID: 000086772 コンテンツタイプ: トラブルシューティング 最終改訂日: 2018/01/15

インテル® Stratix® 10 デバイスで、今後のコンフィグレーションのリカバリーに電源を入れ直す必要がある場合、どうしてですか?

環境

  • インテル® Quartus® Prime 開発ソフトウェア・プロ・エディション
  • BUILT IN - ARTICLE INTRO SECOND COMPONENT
    詳細

    Stratix® 10 デバイスの電源を入れる際に、nCONFIG が高くなるところからコンフィグレーション・プロセスを開始すると、CONF_DONEが高くなる前に中断があった場合、ファームウェアが中断を処理できないためにコンフィグレーション・プロセスは失敗します。 nCONFIG high から高い期間の間に中断が発生CONF_DONE限り、コンフィグレーション・プロセスは失敗します。

    中断は次のいずれかに分類されます。

    a. nCONFIG をパルスします。

    b. JTAG コンフィグレーションの開始

    c. ビットストリームの破損

    インテル® Quartus® Prime 開発ソフトウェア・プロ・エディション バージョン 17.1 (アップデート 1 およびアップデート 2 を含む) を使用してこの問題が発生する可能性があります。この問題は、すべてのStratix® 10 コンフィグレーション・スキームに影響を与えます。

     

    解決方法

    コンフィグレーション障害が発生した場合、後続のコンフィグレーションのためにStratix® 10 デバイス電源を入れ変える必要があります。

    この問題は、インテル® Quartus® Prime 開発ソフトウェア・プロ・エディション バージョン 18.0 以降で修正されています。

    関連製品

    本記事の適用対象: 1 製品

    インテル® Stratix® 10 FPGA & SoC FPGA

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