Stratix® 10 デバイスの電源を入れる際に、nCONFIG が高くなるところからコンフィグレーション・プロセスを開始すると、CONF_DONEが高くなる前に中断があった場合、ファームウェアが中断を処理できないためにコンフィグレーション・プロセスは失敗します。 nCONFIG high から高い期間の間に中断が発生CONF_DONE限り、コンフィグレーション・プロセスは失敗します。
中断は次のいずれかに分類されます。
a. nCONFIG をパルスします。
b. JTAG コンフィグレーションの開始
c. ビットストリームの破損
インテル® Quartus® Prime 開発ソフトウェア・プロ・エディション バージョン 17.1 (アップデート 1 およびアップデート 2 を含む) を使用してこの問題が発生する可能性があります。この問題は、すべてのStratix® 10 コンフィグレーション・スキームに影響を与えます。
コンフィグレーション障害が発生した場合、後続のコンフィグレーションのためにStratix® 10 デバイスの電源を入れ変える必要があります。
この問題は、インテル® Quartus® Prime 開発ソフトウェア・プロ・エディション バージョン 18.0 以降で修正されています。