記事 ID: 000086739 コンテンツタイプ: トラブルシューティング 最終改訂日: 2018/05/23

チップ ID IP コアを使用している際に、インテル® Arria® 10 またはインテル® Cyclone® GX デバイスでコンフィグレーション・エラーが発生するのはなぜですか?

環境

    インテル® Quartus® Prime 開発ソフトウェア・プロ・エディション
    パーシャル・リコンフィグレーション・コントローラー・インテル® Arria® 10 Cyclone® 10 FPGA IP
    チップ ID インテル® Stratix® 10 FPGA
    JTAG UART インテル® FPGA IP
BUILT IN - ARTICLE INTRO SECOND COMPONENT
詳細
ソフトウェアインテル Quartus®問題により、デザインにチップ ID IP コアが搭載されている場合、コンフィグレーション・エラーが発生する可能性があります。
 
この問題が発生すると、次のような現象が発生する可能性があります。
  • デバイスの電源を入れない限り、JTAG は応答しません。
  • nの値は低いままで、値が大きい値に戻りません。

 

解決方法

この問題を回避するには、JTAG を使用してデバイス・リコンフィグレーションを行う際に、チップ ID IP コアをリセット状態に保持します。

関連製品

本記事の適用対象: 3 製品

インテル® Arria® 10 FPGA & SoC FPGA
インテル® Cyclone® 10 FPGA
インテル® FPGA コンフィグレーション・デバイス

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