記事 ID: 000085402 コンテンツタイプ: トラブルシューティング 最終改訂日: 2014/10/06

インテル® Quartus® II ソフトウェア・バージョン 14.0 がライセンスファイルを認識しないのはなぜですか?

環境

    インテル® Quartus® II サブスクリプション・エディション
BUILT IN - ARTICLE INTRO SECOND COMPONENT
詳細

Altera®・デーモン (alterad.exe) バージョン 14.0 に問題があるため、Quartus® II ソフトウェア・バージョン 14.0 はライセンスファイルを認識しません。これは、ライセンスサーバーが Windows 上にあり、クライアント (Quartus® II ソフトウェア) が Linux 上にある場合にのみ発生します。

解決方法

この問題を回避するには、以下のようにライセンスファイルの alterad.exe を 14.0 ではなく 13.1 バージョンにポイントします。

VENDOR alterad " \quartus\bin\alterad.exe"

この問題は、Quartus® II ソフトウェアの今後のリリースで修正される予定です。

関連製品

本記事の適用対象: 1 製品

インテル® プログラマブル・デバイス

1

このページのコンテンツは、元の英語のコンテンツを人力翻訳および機械翻訳したものが混在しています。この内容は参考情報および一般的な情報を提供するためものであり、情報の正確さと完全性を保証するものではありません。インテルは不正確な翻訳があった場合でもいかなる責任を負いません。このページの英語版と翻訳の間に矛盾がある場合は、英語版に準拠します。 このページの英語版をご覧ください。