プログラムを実行するたびに、システムはスタックに割り当てられた物理メモリーの一部を備えた一定量の物理メモリーを提供する必要があります。このスタックメモリーは、通常、さまざまなプログラム変数の値を格納するために使用されます。オペレーティング・システムの処理 スタック・メモリーの割り当て方法は、固定スタックサイズまたは動的に割り当てられたスタックサイズの 2 つの方法のいずれかです。
大量のメモリーを搭載したシステム (Windows NT/95/98/2000 または UNIX 環境で実行しているシステムなど) では、通常、システムは スタックにメモリーを動的に割り当てます。そのため、スタックに割り当てられる利用可能な物理メモリーの量を指定する必要はありません。
しかし、メモリーが少ないシステム (DOS や 64K 未満のアドレス指定可能メモリーを搭載したエンベデッド・プロセッサーなど) では、オペレーティング・システムは動作するメモリースペースを制限しています。そのため、スタックに割り当てられる物理メモリーのサイズを指定し、スタックに必要なもののみを指定する必要があります。この直接の仕様では、スタックに必要なもののみを指定できます。 限られたメモリー領域の使用率を最大限に高めます。
提供される PC ベースおよび UNIX ベースの 32 ビット実装の Players は、スタックメモリーを動的に割り当てることができます。PC ベースの 16 ビット版のプレーヤーの実装は、16 ビット DOS と Windows 3 であるため、スタックサイズを指定する必要があります。x オペレーティング・システムでは、アプリケーションのスタック領域をオンデマンドで拡張することはできません。Jam STAPL Player または Jam STAPL バイトコードプレーヤーを特定のマイクロプロセッサーに移植する場合、適切なスタックメモリー設定を使用してコードをコンパイルします。