Quartus® II ソフトウェア・バージョン 10.0 および 10.0 SP1 の問題により、対応する HardCopy® シリーズ・デバイス・ライブラリーがインストールされていない場合、Stratix® シリーズ・デバイスを対象としたデザインのコンパイル時にこのエラーが発生する場合があります。これは、HardCopy コンパニオン・デバイスを使用していない場合でも発生します。
この問題を回避するには、対応する HardCopy デバイス・ライブラリーをインストールします。これは、現在のインテル® Quartus® II ソフトウェアのインストールを変更したり、インテル® Quartus® II ソフトウェアをアンインストールして再インストールすることで実行される場合があります。HardCopy デバイス・ライブラリーが以下のようにインストールされていることを確認します。
- Stratix II デバイスを対象としたデザインの場合は、HardCopy II デバイス用ライブラリーをインストールします。
- STRATIX III または Stratix IV デバイスを対象としたデザインの場合は、HardCopy III デバイスと HardCopy IV デバイスの両方のライブラリーをインストールしてください。
また、HardCopy デバイスの使用を計画しておらず、これらのデバイス用のライブラリーをインストールしない場合は、次のディレクトリーとその内容を削除してください。
- /common/devinfo/hardcopyii
- /common/devinfo/hardcopyiii
この問題は、Quartus® II ソフトウェアの今後のリリースで修正される予定です。