記事 ID: 000082075 コンテンツタイプ: トラブルシューティング 最終改訂日: 2021/08/28

[ツール > オプション] メニュー項目をクリックしても SOPC Builder が応答しないのはなぜですか?

環境

BUILT IN - ARTICLE INTRO SECOND COMPONENT
詳細

Quartus® II は、以前インストールした IP コンポーネントと設定のキャッシュフォルダーを C:\Documents and Settings\\.altera.quartus\ip\ フォルダーに保持します。フォルダー内の一部のファイルは、不明な理由により破損またはロックされている可能性があります。

不要な場合は、このキャッシュフォルダーを削除してください。SOPC Builder で問題が生えているのと同じバージョンのフォルダーのバージョンを削除します。SOPC Builder を再起動すると、フォルダーが再度作成されます。

C:\Documents and Settings でこのキャッシュフォルダーが見つからない場合は、システムプロパティ -> Advanced -> 環境変数 で HOME 環境の場所を確認してください。HOME 環境設定に従って、このキャッシュフォルダーの場所を確認します。

関連製品

本記事の適用対象: 1 製品

インテル® プログラマブル・デバイス

このページのコンテンツは、元の英語のコンテンツを人力翻訳および機械翻訳したものが混在しています。この内容は参考情報および一般的な情報を提供するためものであり、情報の正確さと完全性を保証するものではありません。インテルは不正確な翻訳があった場合でもいかなる責任を負いません。このページの英語版と翻訳の間に矛盾がある場合は、英語版に準拠します。 このページの英語版をご覧ください。