記事 ID: 000080863 コンテンツタイプ: トラブルシューティング 最終改訂日: 2019/06/24

イーサネット インテル® Stratix® 10 FPGA IP 向け E タイル・ハード IP で PTP が有効になっている 4 チャネル・バリアントをトランシーバー・ツールキットで開くと、なぜ 6 チャネルと表示されるのですか?

環境

  • インテル® Quartus® Prime 開発ソフトウェア・プロ・エディション
  • イーサネット用 E タイル・ハード IP インテル® FPGA IP
  • BUILT IN - ARTICLE INTRO SECOND COMPONENT
    詳細

    インテル® Quartus® Prime Pro Edition ソフトウェア・バージョン 19.1 以前の問題により、PTP が有効になっているイーサネット インテル® Stratix® 10 FPGA IP 向け E タイル・ハード IP のマルチチャネル・バリアントのトランシーバー・ツールキットに表示されるチャネル数が正しくありません。

    解決方法

    PTP が有効になっているバリアントでは、特定のトランシーバー・チャネルが PTP 機能をサポートするために予約されています。PTP 用に予約されるチャネルは、デザインの物理的な配置によって異なります。

    これらの予約済みチャネルは、トランシーバー・ツールキットでは無視してください。E タイルの PTP 予約チャネルは、トランシーバ チャネル 0 〜 3 用のチャネル 4 および 5、トランシーバ チャネル 8〜 11 用のチャネル 6 および 7、トランシーバ チャネル 12 〜 15 用のチャネル 16 および 17、およびトランシーバ チャネル 20〜 23 用のチャネル 18 および 19 です。

    この問題は、インテル® Quartus® Prime Pro Edition ソフトウェアのバージョン 19.4 以降で修正されています。

    関連製品

    本記事の適用対象: 2 製品

    インテル® Stratix® 10 MX FPGA
    インテル® Stratix® 10 TX FPGA

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