記事 ID: 000080497 コンテンツタイプ: トラブルシューティング 最終改訂日: 2021/08/27

4K 解像度モニターを使用している場合、インテル® Quartus® Prime 開発ソフトウェア・プロ・エディションおよびスタンダード・エディションのシグナルタップ・ロジック・アナライザーにタイムバーが表示されないのはなぜですか?

環境

  • インテル® Quartus® Prime 開発ソフトウェア・プロ・エディション
  • BUILT IN - ARTICLE INTRO SECOND COMPONENT
    詳細

    Windows* OS スケーリング解像度構成のインテル® Quartus® Prime 開発ソフトウェア・プロ・エディションおよびスタンダード・エディションの問題により、4K 解像度モニターでシグナルタップ・ロジック・アナライザーを使用している間にタイムバーが表示されない場合があります。

    解決方法

     

    インテル® Quartus® Prime 開発ソフトウェア・プロ・エディションおよびスタンダード・エディションでこの問題を回避するには、モニターの解像度を 1920 x 1080 に変更して Windows* OS を再起動します。

    この問題は、インテル® Quartus® Prime 開発ソフトウェア・プロ・エディションバージョン 21.1 で修正されています。

    関連製品

    本記事の適用対象: 1 製品

    インテル® プログラマブル・デバイス

    このページのコンテンツは、元の英語のコンテンツを人力翻訳および機械翻訳したものが混在しています。この内容は参考情報および一般的な情報を提供するためものであり、情報の正確さと完全性を保証するものではありません。インテルは不正確な翻訳があった場合でもいかなる責任を負いません。このページの英語版と翻訳の間に矛盾がある場合は、英語版に準拠します。 このページの英語版をご覧ください。