Quartus® Altera® II と JTAG Server のインストール時にファイアウォールまたはアンチウイルス・プログラムが実行されている場合、「JTAG サーバーへのアクセス試行 - 内部エラーコード 82 が発生しました」が表示されることがあります。この問題を解決するには、ファイアウォールまたはアンチウイルス・プログラムを無効 / アンインストールしてから、JTAG サーバーを起動する必要があります。JTAG サーバーのAlteraを開始したら、ファイアウォールまたはアンチウイルス・プログラムを有効化 / 再インストールすることができます。
Altera JTAG サーバーを開始、停止、または再起動します。
- [コントロール パネル] を開きます。
- [管理者ツール] を選択します。
- [サービス] を選択します。
- [JTAG Server Altera] を強調表示して、[スタート]、[停止]、または [再起動] を選択します。