記事 ID: 000079159 コンテンツタイプ: トラブルシューティング 最終改訂日: 2021/08/29

繰り返しリセットした後のキャリブレーション・エラーの確率が低い

環境

  • インテル® Quartus® II サブスクリプション・エディション
  • BUILT IN - ARTICLE INTRO SECOND COMPONENT

    クリティカルな問題

    詳細

    この問題は DDR2、DDR3、LPDDR2、RLDRAM II、RLDRAM に影響します。 3、QDR II 製品。

    バージョン 13.0 以前では、小さな可能性があります キャリブレーションがエンドレスループに入り、完了に失敗する場合があります。 繰り返し繰り返 global_reset_n し実行した。 soft_reset_n

    これは非常に可能性の高いエラーです。この一般的な例 障害は、繰り返されるまで正常に動作するデザインによってマークされます または global_reset_n soft_reset_n その後応答しなくなります。EMIF デバッグ・ツールキットが接続できない 応答しないデザインに接続します。SRAM オブジェクトファイル(.sof)の再プログラムによる復元 デザインに対する応答性。

    以下の一般的なキャリブレーションのいずれかが発生した場合 障害に起因 しない 可能性が最も高い このことが:

    • キャリブレーションが正常に完了しない
    • キャリブレーションマージンは小さく、キャリブレーションを行う場合があります 失敗
    • デザインはキャリブレーションに合格しますが、データエラーが生じる場合があります。 デザインの実行中
    • キャリブレーションが正常に完了したと報告されていますが、 デザインが機能しない
    解決方法

    このエラーが発生したと思われる場合、または 詳細については、次のナレッジベース・ソリューションを参照してください: rd05212013_358

    この問題はバージョン 12.1sp1dp6 および 13.0dp1 で修正されています。 それ以降のすべてのバージョンで使用できます。

    関連製品

    本記事の適用対象: 1 製品

    Arria® V FPGA & SoC FPGA

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