記事 ID: 000078215 コンテンツタイプ: トラブルシューティング 最終改訂日: 2021/08/27

TalkBack 機能が既に有効になっているにもかかわらず、ALTGX MegaWizard プラグインを開くときに TalkBack をオンにするよう求めるメッセージボックスが表示されるのはなぜですか?

環境

BUILT IN - ARTICLE INTRO SECOND COMPONENT
詳細

Quartus® II ソフトウェア・バージョン 10.1 SP1 およびそれ以前のバージョンのバグにより、II GX、II GZ、CYCLONE® IV GX、Stratix® IV または Arria® Stratix V デバイスArria使用時に、すべてのデバイスファミリーがインストールされていない限り、次のメッセージが表示される場合があります。

alt2gxb/alt4gxb メガファンクション機能を使用するには、TalkBack を有効にする必要があります。Quartus のツール / オプションメニューにアクセスして TalkBack を有効にします。TalkBack に関する情報は 、http://www.altera.comで「トークバック」を検索して確認できます。または、最寄りのAltera担当者が利用できるStratix GX/Stratix II GX/Arria GX/Stratix IV 機能ライセンスをリクエストすることもできます。

この問題を回避するには、すべてのデバイスが有効になっている状態で Quartus® II ソフトウェアをアンインストールしてから再インストールしてください。ALTGX MegaWizard は正しく機能します。

この問題は、Quartus® II ソフトウェアの今後のバージョンで修正される予定です。

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