記事 ID: 000077765 コンテンツタイプ: トラブルシューティング 最終改訂日: 2021/08/27

インテル Quartus® Prime 開発ソフトウェア・プロ・バージョン 19.3 以降を使用している場合、インテル® Stratix® 10 E タイル・トランシーバーが電源オン・リセットを終了できないのはなぜですか?

環境

    インテル® Quartus® Prime 開発ソフトウェア・プロ・エディション
BUILT IN - ARTICLE INTRO SECOND COMPONENT

クリティカルな問題

詳細

インテル Quartus® Prime 開発ソフトウェア・プロ・バージョン 19.3 以降の問題により、インテル Stratix 10 E タイル・トランシーバーが電源オン・リセットを終了できない場合があります。このような場合、一部のチャネルのtx_ready、tx_pma_ready、rx_ready、rx_pma_ready信号が主張に失敗することがあります。

解決方法

この問題は、インテル Quartus Prime 開発ソフトウェア・プロ・バージョン 20.1 以降を使用して、デバイス・プログラミングとビットストリーム変換を行うことで回避できます。元の 19.3 以降のビットストリーム (.sof) を使用できます (再コンパイルは必要ありません)。この回避策では、インテル Quartus Prime 開発ソフトウェア・プロ・バージョン 20.1 のセキュア・デバイス・マネージャー (SDM) ファームウェアを使用します。

この問題は、インテル Quartus Prime 開発ソフトウェア・プロ・バージョン 20.1 以降で修正されています。

関連製品

本記事の適用対象: 3 製品

インテル® Stratix® 10 MX FPGA
インテル® Stratix® 10 TX FPGA
インテル® Stratix® 10 DX FPGA

1

このページのコンテンツは、元の英語のコンテンツを人力翻訳および機械翻訳したものが混在しています。この内容は参考情報および一般的な情報を提供するためものであり、情報の正確さと完全性を保証するものではありません。インテルは不正確な翻訳があった場合でもいかなる責任を負いません。このページの英語版と翻訳の間に矛盾がある場合は、英語版に準拠します。 このページの英語版をご覧ください。