記事 ID: 000077765 コンテンツタイプ: トラブルシューティング 最終改訂日: 2021/08/27

インテル Quartus® Prime 開発ソフトウェア・プロ・バージョン 19.3 以降を使用している場合、インテル® Stratix® 10 E タイル・トランシーバーが電源オン・リセットを終了できないのはなぜですか?

環境

  • インテル® Quartus® Prime 開発ソフトウェア・プロ・エディション
  • BUILT IN - ARTICLE INTRO SECOND COMPONENT

    クリティカルな問題

    詳細

    インテル Quartus® Prime 開発ソフトウェア・プロ・バージョン 19.3 以降の問題により、インテル Stratix 10 E タイル・トランシーバーが電源オン・リセットを終了できない場合があります。このような場合、一部のチャネルのtx_ready、tx_pma_ready、rx_ready、rx_pma_ready信号が主張に失敗することがあります。

    解決方法

    この問題は、インテル Quartus Prime 開発ソフトウェア・プロ・バージョン 20.1 以降を使用して、デバイス・プログラミングとビットストリーム変換を行うことで回避できます。元の 19.3 以降のビットストリーム (.sof) を使用できます (再コンパイルは必要ありません)。この回避策では、インテル Quartus Prime 開発ソフトウェア・プロ・バージョン 20.1 のセキュア・デバイス・マネージャー (SDM) ファームウェアを使用します。

    この問題は、インテル Quartus Prime 開発ソフトウェア・プロ・バージョン 20.1 以降で修正されています。

    関連製品

    本記事の適用対象: 3 製品

    インテル® Stratix® 10 MX FPGA
    インテル® Stratix® 10 TX FPGA
    インテル® Stratix® 10 DX FPGA

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