Quartus® II ソフトウェアのバージョン 11.0 以前のバージョンで問題が発生したため、インテル® Quartus® II インシステム・デバッグ・ツールが特定のArria® II GZ デバイスで正しく動作しなくなる場合があります。この問題は、JTAG チェーンを使用してデバイスと通信する次のデバッグツールに影響を与える可能性があります。
- SignalTap™ II ロジック・アナライザー
- ロジック・アナライザー・インターフェイス
- インシステム・メモリー・コンテンツ・エディター
- システム内ソースとプローブ
- システム・コンソール・ユーティリティー
Quartus® II ソフトウェア・バージョン 11.0 および 10.1 SP1 でこの問題を解決するためのパッチが利用可能です。以下のリンクから適切なパッチをダウンロードしてインストールします。
- インテル® Quartus® II ソフトウェア・バージョン 11.0:
- インテル® Quartus® II ソフトウェア・バージョン 10.1 SP1:
この問題は、Quartus® II ソフトウェア・バージョン 11.0 SP1 から修正されています。