記事 ID: 000076603 コンテンツタイプ: 製品情報 & ドキュメント 最終改訂日: 2021/08/28

インストール・ウィザードに「アップデート」、「アンインストール」、または「修復」オプションのみが表示されている場合、インテル® Quartus® II ソフトウェアをインストールするにはどうすればよいですか?

環境

BUILT IN - ARTICLE INTRO SECOND COMPONENT
詳細 インテル® Quartus® II ソフトウェアを以前にインストールしたが、適切なアンインストールを実行しなかった場合、この問題が発生する可能性があります。その結果、次のような問題が生じる可能性があります。 Quartus® II ソフトウェアがまだ存在すると信じるインストール・スクリプトをリードするレジストリー。そのため、「アップデート」、「アンインストール」、および「修復」のオプションのみが表示されるため、新しいインストールを開始することはできません。 この問題のトラブルシューティングを行う前に、以下の Microsoft ユーティリティーをダウンロードしてください。
  1. Regclean
  2. パワートイ
ユーティリティーを取得した後で、手動ですべてのファイルを削除することで、この問題を解決できます。 Quartus® II ディレクトリーを作成し、レジストリーを以下のようにクリーニングします。
  1. Quartus® プログラムのファイルとディレクトリーをすべて削除します。
  2. 「regclean」用のフォルダーを作成し、ダウンロードした regclean ファイルをフォルダーに移動します。
  3. regclean をインストールして regclean.exe を実行します [エラーを修正] をクリックします。プログラムが起動したら 完了したら 、[完了] をクリックします
  4. 再起動。
  5. Powertoys 用のフォルダーを作成し、ダウンロードした powertoys ファイルをフォルダーに移動します。
  6. tweakui.inf を見つけ、右クリックして [インストール] を選択します。readme でポップアップ・ウィンドウを閉じます。 ドキュメント。
  7. コントロール・パネルに入り、tweakui コントロール・パネルのアイコンをダブルクリックします。
  8. [ 追加と削除 ] タブを選択し、メニューウィンドウで Altera Quartus™ エントリーを見つけます。選択 Quartus™ エントリーをクリックして 、[削除] をクリックしてから [OK] をクリックします
  9. 再起動。
  10. インテル® Quartus® ソフトウェアを再インストールします。

注: これらのタイプの問題は、ユーザーによって異なる場合があります。 大部分のアプリケーションがアクセスする Windows レジストリー内の問題 (特に インストールとアンインストールを実行します。Windows の問題の解決に関する追加のサポートについては、企業の IT スタッフにお問い合わせください。 環境。これらのユーティリティーに関する問題や質問については、Microsoft に直接お問い合わせください。

関連製品

本記事の適用対象: 1 製品

インテル® プログラマブル・デバイス

1

このページのコンテンツは、元の英語のコンテンツを人力翻訳および機械翻訳したものが混在しています。この内容は参考情報および一般的な情報を提供するためものであり、情報の正確さと完全性を保証するものではありません。インテルは不正確な翻訳があった場合でもいかなる責任を負いません。このページの英語版と翻訳の間に矛盾がある場合は、英語版に準拠します。 このページの英語版をご覧ください。