記事 ID: 000076251 コンテンツタイプ: トラブルシューティング 最終改訂日: 2020/06/19

PCI Express では Avalon® -ST インテル® Stratix® 10 ハード IP および PCI Express では Avalon® -MM インテル® Stratix® 10 ハード IP のスロット・クロック・コンフィグレーション・ビット設定が、IP カタログの設定に関わらず常に 0 になるのはなぜですか。

環境

    インテル® Quartus® Prime 開発ソフトウェア・プロ・エディション
    Avalon-MM インテル® Stratix® 10 PCI Express* のハード IP
    Avalon-ST インテル® Stratix® 10 PCI Express* のハード IP
BUILT IN - ARTICLE INTRO SECOND COMPONENT

クリティカルな問題

詳細

インテル® Quartus® Prime Pro Edition ソフトウェア・バージョン 19.4 の PCI Express 向け Avalon® -ST インテル® Stratix® 10 ハード IP および PCI Express 向け Avalon® -MM インテル® Stratix® 10 ハード IP の問題により、PCI Express リンク・ステータス・レジスターのスロット・クロック・コンフィギュレーション・ビット (ビット 12) は常に 0 に設定されます。この問題は、シミュレーションとハードウェアの両方で見られます。

解決方法

回避策はありません。

関連製品

本記事の適用対象: 5 製品

インテル® Stratix® 10 MX FPGA
インテル® Stratix® 10 TX FPGA
インテル® Stratix® 10 DX FPGA
インテル® Stratix® 10 SX SoC FPGA
インテル® Stratix® 10 GX FPGA

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