Quartus® II ソフトウェア・バージョン 11.1 SP2 に含まれている USB-Blaster ダウンロード・ケーブル・ドライバーの問題により、コンピューターのクラッシュを引き起こすエラーが発生する可能性があります。この問題は、Windows XP 64 ビット版または Windows 7 64 ビット版オペレーティング・システムでこれらのドライバーを使用し、Stratix® V デバイスなどの大きな構成ファイルを含むプログラミング・デバイスで発生する可能性があります。
この問題を回避するには、次の手順を実行します。
- アンインストール お使いの USB-Blaster ダウンロード・ケーブル用のドライバーをダウンロードし、以下のファイル内のドライバーに置き換えます。
- [デバイス マネージャー] を開き、USB-Blaster デバイスを見つけます。
- USB-Blaster デバイスを右クリックして、[ドライバー] タブに移動します。
- [アンインストール] をクリックし、[このデバイスのドライバー ソフトウェアを削除する] のチェックボックスをオンにして、ポップアップ・ウィンドウで [OK] をクリックします。
- USB-Blaster のプラグを抜いてから、もう一度接続します。
- [デバイス マネージャー] の [その他のデバイス] の下にある [USB-Blaster] に移動します。
- インテルのウェブサイトの指示に従って、上記のリンクからダウンロードしたドライバーを使用して新しいドライバーをインストールします。
ドライバーは、Quartus® II ソフトウェア・バージョン 12.0 以降で修正されています。