記事 ID: 000075008 コンテンツタイプ: トラブルシューティング 最終改訂日: 2019/08/16

インテル® Stratix® 10 デバイスの SDM メールボックス IP にアクセスした後で CvP アップデートが失敗する原因

環境

  • インテル® Quartus® Prime 開発ソフトウェア・プロ・エディション
  • Altera® S10 Mailbox Client コア
  • 温度センサー・インテル® Stratix® 10 FPGA
  • 電圧センサー・インテル® Stratix® 10 FPGA
  • BUILT IN - ARTICLE INTRO SECOND COMPONENT
    詳細

    インテル® Quartus® Prime 開発ソフトウェア・プロ・エディション バージョン 18.1 アップデート 1 以降では既知の問題があるため、インテル Stratix® 10 デバイス上の Configuration via Protocol (CvP) Update は、インテル Stratix 10 温度センサー / インテル Stratix 10 電圧センサー / チップ ID インテル Stratix 10 FPGA IP コア / Stratix 10 シリアルフラッシュ Mailbox Client インテル FPGA IP コアへのアクセスが失敗する可能性があります。

    解決方法

    この問題を回避するには、デバイスがユーザーモードに入ってから少なくとも 1 秒間、SDM IP をリセット状態に保持するか、SDM IP のインスタンスをデザインから削除します。

     

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    インテル® Stratix® 10 FPGA & SoC FPGA

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