記事 ID: 000074877 コンテンツタイプ: トラブルシューティング 最終改訂日: 2021/10/18

nCONFIG の実行時に、インテル® Stratix® 10 FPGAリモート・システム・アップグレード・リコンフィグレーションが失敗する原因について

環境

  • インテル® Quartus® Prime 開発ソフトウェア・プロ・エディション
  • BUILT IN - ARTICLE INTRO SECOND COMPONENT

    クリティカルな問題

    詳細

    リモート・システム・アップグレードの再構成に失敗する場合があり、構成を回復するにはインテル® Stratix 10 FPGAの電源サイクルが必要です。 この問題は、nCONFIG を駆動する際にリコンフィグレーションが繰り返される間に低確率で発生する可能性があります。

    この問題は、アクティブ・シリアル・コンフィグレーション・モードまたはAvalon®・ストリーミング・コンフィグレーション・モードのいずれかに適用されます。

    解決方法

    インテル® Quartus® Prime 開発ソフトウェア・プロ・エディション v19.2 でこの問題を回避するには、次のリンクからパッチ 0.18fw をダウンロードしてインストールします。

    注: このパッチをインストールする前に、インテル® Quartus® Prime 開発ソフトウェア・プロ・エディション v19.2 をインストールする必要があります。

     

    この問題は、インテル® Quartus® Prime 開発ソフトウェア・プロ・エディション v20.3 以降修正されます。

    関連製品

    本記事の適用対象: 1 製品

    インテル® Stratix® 10 FPGA & SoC FPGA

    このページのコンテンツは、元の英語のコンテンツを人力翻訳および機械翻訳したものが混在しています。この内容は参考情報および一般的な情報を提供するためものであり、情報の正確さと完全性を保証するものではありません。インテルは不正確な翻訳があった場合でもいかなる責任を負いません。このページの英語版と翻訳の間に矛盾がある場合は、英語版に準拠します。 このページの英語版をご覧ください。