記事 ID: 000074677 コンテンツタイプ: エラーメッセージ 最終改訂日: 2021/08/28

エラー:ライセンスファイルには、Quartus® II ソフトウェアを実行するための情報が含まれていません

環境

BUILT IN - ARTICLE INTRO SECOND COMPONENT
詳細

ライセンスの問題を解決するには、次の手順を参照してください。

ライセンス・アプリケーション・ノート AN 340: Altera ソフトウェア・ライセンス (PDF)の手順に従って、ライセンスファイルが正しく設定されていることを確認します。

インテル® Quartus®® II ソフトウェアを最近アップグレードした場合は、Altera・ ライセンス・センターに新しいライセンスファイルをリクエストして、ライセンスファイルを最新の状態に保ってください。

このエラーメッセージは、ライセンスファイルがネットワーク・インターフェイス・カード (NIC) に接続されていて、コンピューターがネットワークに接続されていない場合にも表示される場合があります。この問題は、レジストリーを編集して DisableDHCPMediaSense キーを含むことで、Windows 2000 と Windows XP の両方で修正される場合があります。このレジストリー・キーがない場合、インテル® Quartus® II ソフトウェアで NIC ID が FFFF00000000、FFFFFF0000、FFFFFFFFFF、または 00000000000 として正しく報告されない可能性があります。手順については 、Microsoft ナレッジベース を参照してください。

または、Windows コントロール パネルで [ネットワーク接続] ダイアログボックスを開いてネットワーク接続を確認します。ネットワーク接続が有効になっていることを確認します。

最後に、ライセンスファイルのパス名が長すぎる場合に、このエラーメッセージが表示される場合があります。ライセンスファイルの場所を変更して、パスを短くします。

これらのソリューションのいずれかを適用した後で、Quartus® II ソフトウェアを再起動します。

関連製品

本記事の適用対象: 1 製品

インテル® プログラマブル・デバイス

このページのコンテンツは、元の英語のコンテンツを人力翻訳および機械翻訳したものが混在しています。この内容は参考情報および一般的な情報を提供するためものであり、情報の正確さと完全性を保証するものではありません。インテルは不正確な翻訳があった場合でもいかなる責任を負いません。このページの英語版と翻訳の間に矛盾がある場合は、英語版に準拠します。 このページの英語版をご覧ください。