ライセンスの問題を解決するには、次の手順を参照してください。
ライセンス・アプリケーション・ノート AN 340: Altera ソフトウェア・ライセンス (PDF)の手順に従って、ライセンスファイルが正しく設定されていることを確認します。
インテル® Quartus®® II ソフトウェアを最近アップグレードした場合は、Altera・ ライセンス・センターに新しいライセンスファイルをリクエストして、ライセンスファイルを最新の状態に保ってください。
このエラーメッセージは、ライセンスファイルがネットワーク・インターフェイス・カード (NIC) に接続されていて、コンピューターがネットワークに接続されていない場合にも表示される場合があります。この問題は、レジストリーを編集して DisableDHCPMediaSense キーを含むことで、Windows 2000 と Windows XP の両方で修正される場合があります。このレジストリー・キーがない場合、インテル® Quartus® II ソフトウェアで NIC ID が FFFF00000000、FFFFFF0000、FFFFFFFFFF、または 00000000000 として正しく報告されない可能性があります。手順については 、Microsoft ナレッジベース を参照してください。
または、Windows コントロール パネルで [ネットワーク接続] ダイアログボックスを開いてネットワーク接続を確認します。ネットワーク接続が有効になっていることを確認します。
最後に、ライセンスファイルのパス名が長すぎる場合に、このエラーメッセージが表示される場合があります。ライセンスファイルの場所を変更して、パスを短くします。
これらのソリューションのいずれかを適用した後で、Quartus® II ソフトウェアを再起動します。