ボックス版インテル® プロセッサーで起動しない問題とディスプレイに表示されない問題のトラブルシューティング

ドキュメント

トラブルシューティング

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2024/02/08

メモ このガイドは、ボックス版インテル® デスクトップ・プロセッサー (インテル® Core™、Pentium®、Celeron®) にインストールされているシステムにのみ適用されます。

Intel Boxed Desktop Processors

起動しない / ディスプレイの問題の説明

起動しない ということは、コンピューターが期待通りに機能していないことを意味します。マザーボードのライトは オン または オフ にできますが、画面に画像が表示されません。システムが POST なしで電源を入れ直している (再起動し続ける) 可能性があります。 ディスプレイが表示されないということは、マザーボードにLEDが点灯していない、またはモニターに画像 が表示されない ことを意味します。どちらの用語も交換可能であり、コンピューターが起動しない問題を説明するために使用されます。ビープ音コードと POST 解釈の詳細については、マザーボードのマニュアル を参照してください

システムが起動しない問題のトラブルシューティングに関するビデオ

これらの2つのビデオ(各約2分)を見てください

トラブルシューティング・ウィザード (推奨)

プロセッサー・トラブルシューティング・ウィザードを使用して問題のトラブルシューティングを行うか、以下のトラブルシューティングのヒントを確認してください。

トラブルシューティングのヒント

記号の または項目をクリックして詳細をご覧ください。

内蔵グラフィックスがサポートされていないプロセッサーには、外付けグラフィックス・カードを使用してください (プロセッサー・ナンバーの文字が「F」です)。
  • プロセッサーの製品ラインのサフィックスに F の文字が含まれている場合は、外付けグラフィックス・カードを使用する必要があります。例: インテル® Core™ i3-13100F
  • マザーボードとは別の PCIe* ソケットを確認します。別の PCIe ソケットが機能する場合は、マザーボードの製造元にお問い合わせください
CMOS をクリアしてみます
  • 電源 、1 DIMM のメモリーなど、システムに搭載されている最小限のハードウェアから開始します。
  • CMOS (相補型金属酸化膜半導体) をクリアします。CMOS のクリア方法 の手順を確認します
別のマザーボードを試す
  • マザーボードにライトが点灯していない場合、動作している別のマザーボードがあれば 、それを使用 してみてください。
第 13 世代 インテル® Core™ およびIntel® 600 デスクトップ・シリーズ・チップセットをお持ちの場合は、BIOS をアップデートします。
  • 第 13 世代 インテル® Core™ プロセッサーはソケットLGA1700に基づいており、インテル® 700 デスクトップ・シリーズ・チップセット (Z790、H770、B760) およびインテル® 600 デスクトップ・シリーズ・チップセット (Z690、W680、Q670、H670、B660、H610) と互換性があります。ただし、インテル® 600 デスクトップ・シリーズ・チップセットを最新バージョンの BIOS で更新する必要があります。サポートについては 、マザーボードの製造元 にお問い合わせください。
システムが以前に動作していた場合は、変更を元に戻します
  • 過去に何らかの変更を行ったか確認してください。多くの場合、変更が行われた場合、その最近の変更が問題の原因です。ハードウェアに変更があった場合は、変更を元に戻します。
新しいプロセッサーまたは新しい DRAM の場合は、マザーボードとの互換性があることを確認してください。
BIOS のデフォルト設定をロードしてみます
  • BIOSに入り、デフォルト設定をロードしてみてください。 BIOS をデフォルト設定にリセットする方法については、マザーボードの製造元にお問い合わせください。
プロセッサーが正しく取り付けられていることを確認します
ファン・ヒートシンク (クーラー) が正しく取り付けられていることを確認します
DRAM が正しく装着されていることを確認します
考慮すべきその他のヒント
  • 動作中の別のプロセッサーがある場合は、使用してみてください。スワップ テストのシナリオと推奨事項については、「プロセッサ間のスワップによる問題のトラブルシューティング方法を参照してください
  • マザーボードのピンが曲がったり折れたりしていないか確認します。物理的損傷は、プロセッサーの最適な機能に影響を与える可能性があります。
  • フロントパネルのヘッダーコネクターがボードにしっかりと差し込まれていることを確認します。
  • モニター、電源装置、ファンのケーブル接続を確認します
  • モニターでビデオ入力の選択を確認します: VGA、DVI、HDMI、または USB-C。

トラブルシューティングの段階については、 ボックス版インテル®・デスクトップ用プロセッサー - 起動しない / 何も表示されない場合のトラブルシューティング・ウィザード をご利用ください。

問題が解決しない場合はインテル Customer Supportにお問い合わせください。

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