一部の Windows 8.1* Metro アプリがインテル® Compute Stick®開かない場合

ドキュメント

トラブルシューティング

000005894

2021/06/09

Windows の [スタート] 画面で一部の Windows 8.1* アプリが開かない場合があります。この問題を解決するには、アプリ・アップデートをダウンロードしてインストールするか、保証の下で交換をリクエストすることができます。

オプション 1: アプリのアップデートを実行する

このユーティリティーはオペレーティング・システムを更新して、この問題を解決します。このアップデートは ダウンロード・センター からダウンロードできます

メモ
  • このアプリのアップデートは、この問題が®インテル® Compute Stick にのみ適用されます。
  • ダウンロード・ファイルは 338 MB です。ファイルを取得するには 2 つの方法があります。
    • ファイルをダウンロードして直接アプリケーションにインテル Compute Stick。
    • 別のシステムでは、高速なインターネット接続を使用してファイルをダウンロードして USB フラッシュドライブに保存します。コピーしたファイルをコピーしたファイルインテル Compute Stick。
  • アップデートが完了するのに約 13 分かかります。
  • リカバリー・パーティションの内容は更新されます。Windows Recovery* を使用して後でコンピューターをリセットまたはリフレッシュする場合は、このユーティリティーを再度実行する必要があります。

開始する前に

  • AC アダプターからコンセントインテル Compute Stickコンセントに電源を入れた上で、確認してください。
  • アップデートを実行する前に、すべての SD カードまたは USB ポータブル・ストレージ・デバイスを取り外してください。
  • アップデートの実行中は、有線 USB キーボードとマウスを使用してください。このアップデートでは Bluetooth* デバイスと一部の USB ワイヤレスデバイスが動作しません。
  • データの損失を防ぐために、すべてのアプリケーションを終了します。

アップデートの実行

  1. ファイル名を右クリックし、[管理者として 実行] をクリック してアップデートを開始します。
  2. [インストール ] を クリックして、\Patch\ フォルダーにファイルを解凍します。
  3. すべてのファイルを解凍した後、プロンプトが表示されたらキーを押してシステムを再起動します。
  4. プロンプトが表示されたら、キーボードに Yと入力します。次に Enterキーを押してアップデートを開始します。アップデート中は、インテル Compute Stickシステムをシャットダウンしてください。
  5. アップデートが完了したら、キーを押してシステムを再起動インテル Compute Stick。

オプション 2: 保証対象のインテル® Compute Stickを交換する

影響を受ける製品は保証の対象となります。保証交換を受け取るためには、ワラニー情報 ページの手順に従 います。