インテル® NUC製品の保証情報

ドキュメント

保証 & 交換

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2024/01/25

オンライン保証申請サービスセンター を使用して、保証内容を確認し、保証申請サポートを依頼できます。

保証規定に関する詳細については、以下を参照してください。

メモ
  • 保証処理に進む前に、以下のすべてのセクションをレビューしてください。
  • 続行する前に、必ずすべてのデータをバックアップしてください。

トピックをクリックして詳細を参照してください。

限定保証について

インテルは、 インテル® オーソライズド・ディストリビューターから購入したインテル® NUC製品に対して 3 年間の限定保証 を提供しています。この保証は、製品に同梱されているすべてのハードウェアを対象としています。

国際保証書: 39 カ国語に翻訳

3 年保証 (国際版) icon
サイズ: 5.6MB
日付: 2022年7月

国別の保証書:

3 年限定保証 (オーストラリア) (英語) icon
サイズ: 69 KB
日付: 2020年9月

中国向け NUC L10 保証 PDF icon
サイズ: 686 KB
日付: 2018年1月

中国向け NUC L6 保証 PDF icon
サイズ: 683 KB
日付: 2018年1月

中国向け NUC 3R バウチャー PDF icon
サイズ: 508 KB
日付: 2018年1月

メモ: PDF ファイルには Adobe Acrobat Reader* が必要です。

不具合のある製品を返品する前に

Windows* OS のライセンス認証ナンバー ( 該当する場合 ) がわかることを確認します。

Windows インストール時に BitLocker キーが有効になっている場合は、ハードドライブを取り出す前にキーを確認するようにしてください。BitLocker 回復キーの詳細については、「 インテル® NUC: BitLocker 回復キーが起動時に要求される」を参照してください。

以下の表で、返品する製品と、取り外してお手元に保管するコンポーネントについて説明します。

製品 返品する製品 取り外して保管するコンポーネント
インテル® NUC ミニ PC

(これらの製品には、メモリー、ドライブ、およびオペレーティング・システムがすでにインストールされています。個々のコンポーネントを個別に交換することはできません。)
  • プリインストールされているすべてのコンポーネント (メモリーとドライブ) が付属した状態で、インテル NUC ミニ PC 本のみを返品してください。
  • メモリーモジュールをアップグレードしている場合、返品前に元のメモリーモジュールに戻してください。
  • カスタム設計のシャーシカバー に交換している場合、返品前に元のシャーシカバーに戻してください。
  • お客様が取り付けたコンポーネント (メモリーモジュールのアップグレード、その他のハードドライブ) を取り外して保管してください。
  • また、購入時のパッケージに同梱されていた付属品もお手元に保管してください (VESA 対応ブラケットおよび取り付けネジ、電源アダプター、電源コードおよび取り付けネジ)。
  • 可能であれば、インテル NUC ミニ PCから他のストレージメディアに個人データをバックアップします。インテルは、ソフトウェア・ベースのデータ・シュレッダーを使用して、返品された インテル NUC ミニ PC のストレージデバイスからすべてのデータを消去します。返却されたデバイスに保存されているドキュメントとファイルは失われます。
インテル® NUCキット

(これらの製品には、メモリー、ドライブ、またはオペレーティング・システムがすでにインストールされた状態で出荷されていません。)
  • インテル NUC キットのみを返します。
  • インテル NUCにワイヤレスモジュールまたはインテル® Optane™メモリーモジュールがすでに取り付けられている場合、ユニットを返品する前にそれらのアイテムを取り外さないでください。
  • カスタム設計のシャーシカバー に交換している場合、返品前に元のシャーシカバーに戻してください。
  • お客様が取り付けたコンポーネントを保管してください (メモリーモジュール、ハードディスク・ドライブ、ワイヤレスアダプター)。
  • また、購入時のパッケージに同梱されていた付属品もお手元に保管してください (VESA 対応ブラケットおよび取り付けネジ、電源アダプター、電源コードおよび取り付けネジ)。

インテル® コンピュート・エレメントを含むインテル® NUCキット

(このキットは、メモリーまたはドライブなしでインテルから出荷されました。あなた (またはあなたの購入場所) は、メモリー、ドライブ、およびオペレーティング・システムをインストールしました。)

  • インテル® NUC コンピュート・エレメント コンポーネントはシャーシ内に置いたままにしておきます。
  • メモリーモジュールとドライブは取り外して、お客様が保管してください。交換品にお客様がご自分を取り付ける必要があります。保証交換の一環としてこれらのコンポーネントをインテルに送付した場合、 インテルはこれらの コンポーネントをお客様に返品することは できません。
  • お客様 (または購入元) によってインストールしたグラフィックス・カードや PCIe デバイスがあればベースボードから取り外してください。交換品にお客様がご自分を取り付ける必要があります。保証交換の一環としてこれらのコンポーネントをインテルに送付した場合、 インテルはこれらの コンポーネントをお客様に返品することは できません。
  • 筐体内の電源コードやその他の部品はそのままにしておきます。インテルは、お客様が インテル NUC と一緒にこれらを送付された場合、お客様にこれらの付属品を返却できません。
  • 必要に応じてお客様のアプリケーションとデータをすべてバックアップします。インテルは、保証交換の際にデータが失われても責任を負いません。
インテル® NUCボード インテル NUC ボードのみを返します。 お客様が取り付けたコンポーネントを保管してください (メモリーモジュール、ハードディスク・ドライブ、ワイヤレスアダプター)。
注意
インテルは、返品時に箱に含まれているアイテムを含め、ユーザーがインストールしたコンポーネントを追跡または返品することはできません。上記で特に明記されていない限り、保証センターに送信する前に、インテル NUCからすべてのメモリーとディスクを取り外してください。該当する場合、すべてのアプリケーションとデータバックアップされていることを確認してください。インテルは、保証のプロセスから発生したいかなるデータの損失には一切責任を負いません。

交換品として発送された インテル NUC キットに、Microsoft Windows* のライセンス・ステッカーは同梱されません。インテル NUCに Windows ライセンスステッカーが貼られている場合は、シャーシから慎重に剥がすことをお勧めします。保証交換のためにインテルに返送する前に、後で参照できるように写真を撮ることができます。Microsoft Windows ステッカーは、交換品としては提供できません。

一般的なガイドライン
  • 必要に応じてお客様のアプリケーションとデータをすべてバックアップします。インテルは、保証交換の際にデータが失われても責任を負いません。
  • どの部品や付属品を保管するかについては、確認メールを参照してください。インテルは部品や付属品を保持しておらず、お客様に返却することはできません。
  • ボックスの外側に RMA ケースナンバーを記入し、確認メールのコピーを同封してください。
  • 交換用ユニットは、元の小売パッケージで出荷されない場合があります。
パッケージング・ガイドライン

元の小売ボックスがある場合は、そのボックスを使用して製品を返品できます:

  • 元のボックスインサートが利用できない場合は、最小限の動きでぴったりとフィットするように、アイテムのすべての面を気泡緩衝材または同様の緩衝材で包みます。
  • 小売ボックスを頑丈な外箱に詰め、少なくとも 5 cm の気泡緩衝材、ルーズフィルフォーム、または同様のクッションを使用して、最小限の動きでぴったりとフィットするようにします。
  • 適切なサイズの外箱は、最寄りの配送店または郵便局から自己負担で調達できます。
メモ 交換用のNUCは、元の小売ボックスではなく、灰色のボックスで配送される場合があります。元の小売ボックスを保持したい場合は、以下のインストラクションに進んでください。

元の小売ボックスがない場合、または元のボックスを保持したい場合:

  • 輸送中の移動を防ぐために、十分な追加の梱包材を入れた頑丈な箱に製品を梱包してください。
  • 適切なサイズの配送ボックスは、最寄りの配送店または郵便局から自己負担で調達できます。

複数のアイテムを返品する場合は、輸送中のずれを防ぐために、十分なプチプチ、ルーズフィルフォーム、または同様の緩衝材で各アイテムを保護してください。

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