メインコンテンツへスキップ
サポート・ナレッジベース

インテル®リソース & ドキュメント・センターおよび/またはインテル® デベロッパー・ゾーンからインテル機密ドキュメントにアクセスできない

コンテンツタイプ: 製品情報 & ドキュメント   |   記事 ID: 000101488   |   最終改訂日: 2025/11/03

詳細

  • 公開コンテンツにはアクセスできますが、Intel Confidential (セキュアまたはターゲットを絞った) コンテンツにはアクセスできません。
  • ダウンロードリンクが機能していません。
  • 最新バージョンを使用しているにもかかわらず、レイアウトを開くことができません。
  • ファイルにソフトウェアのバージョンと互換性のない機能が含まれていることを示す エラーSPMHOD-29 が発生しました。
  • コンテンツを確認、登録、またはダウンロードしようとすると、次のいずれかのアラートが表示されます。
    • サインイン ページ
    • アクセスが許可されていません ページ (現在、要求されたサイトにアクセスできません。サポートが必要な場合は、こちらの連絡先情報を参照してください
    • 必要な追加の権限: 選択したコンテンツにアクセスする権限がありません。誤ってこのメッセージに達したと思われる場合は、アカウントサポートにお問い合わせください。
    • [アクセスが拒否されました ] ページ
    • エラー: ページが見つかりません

解決方法

セキュリティで保護されたコンテンツ、ターゲットを絞ったコンテンツ、インテル機密コンテンツ、または内部のみのコンテンツにアクセスするには、ユーザーは 開発ゾーン (DevZone) プレミア 資格でログインする必要があります。
保護されたコンテンツを表示する前に、適切な権限があることを確認してください。文書タイトルにロック記号が表示されている場合は、特定の権限が必要であることを示しています。 インテルのアカウント所有者 がわかっている場合は、その所有者に直接連絡してアクセスをリクエストできます。

または、お住まいの国または地域の インテル認定ディストリビューター に連絡して、ドキュメントのニーズに対応することもできます。

コンテンツにアクセスできない場合に発生する可能性のある理由やエラーの例を次に示します。

  1. [サインイン] ページが表示された場合:
  2. ログインしているときに [Not Authorization to Access] ページが表示された場合:

    Not Authorized to Access page

    • 右端のセクションに「デベロッパー・ゾーン・プレミア」があることを示しているのに「 アクセスが許可されていません 」ページが表示される場合は、コンテンツが特定のアカウントをターゲットにしていることを意味します。

      Developer Zone Standard selected

  3. ログインしていて、[ 追加の権限が必要です] ページが表示された場合:

    .Additional Permissions Needed page
    • これは、外部ユーザーがこのコンテンツに対して承認されたグループまたはロールのいずれにも属していないことを示します。これには、 インテル・アカウント所有者との調整が必要です。
    • デベロッパー・ゾーン・プレミア (DZP) の権限を持っていて、探しているドキュメントが見つからない場合は、関連するキーワードを入力して検索してみてください。ガイダンスについては、「 リソース & ドキュメント・センター Web サイトでドキュメントを検索する方法」 を参照してください。
  4. ログインしていてドキュメントにアクセスできない場合は、以下のエラーメッセージが表示されることがあります。
    • カウントダウンにより、 intel.com 404 ページにリダイレクトされ、「 最後の要求の処理中にエラーが発生しました」と表示されます。5秒後にヘルプページにリダイレクトされます。

      Error screenshot

    • その後、次のエラーが発生します。

      Oops error screenshot

    • これは、リンクが壊れたり無効になったりした場合に発生する可能性があります。これは、 IT チーム と調整して支援を受ける必要がある場合があります。
  5. ログインしているときに [アクセスが拒否されました ] と表示される場合。

    Access Denied screenshot

    • これは、次のいずれかを示し、 インテル・アカウント所有者との調整が必要になる場合があります。アカウント所有者がわかっている場合は、その所有者に連絡してアクセスをリクエストしてください。
      • アカウントは、このコンテンツ向けに承認されたグループや役割のいずれにも属していません
      • コンテンツの有効期限が切れているか、利用できなくなった
      • コンテンツはインテル社員のみご利用いただけます

手記:2022年4月以降にインテル® デベロッパー・ゾーン・プレミアのアカウントに登録および承認したユーザーは、プロフィール・ページにインテル® デベロッパー・ゾーン・プレミアは表示されません。

  • これは、外部ユーザーがロックされたコンテンツへのアクセスを許可しない 標準 アクセス権を持っていることを示します。
    • アカウントのアクセス権を表示するには、メニューの右上隅にある人的アイコンをクリックして、[マイ・インテル・アカウント・プロファイル] に移動します
    • マイ・インテル・ダッシュボード の下にある プロフィール、プログラム&設定 を選択します
    • 右端のセクションには、ユーザーがデベロッパー・ゾーン・スタンダードまたはデベロッパー・ゾーン・プレミアを持っていることが示されます (該当する場合)。

インテル®・リソース・アンド・ドキュメント・センター (RDC) および/またはインテル® デベロッパー・ゾーン (DevZone) アカウントの申請方法 を参照して、スタンダードからプレミアへのアップグレードをリクエストし、登録を完了してください。

上記の問題やエラーのいずれかが続く場合、インテルのアカウント所有者が誰であるかはわからないがアクセスをリクエストしたい場合、またはその他のドキュメントに関する懸念がある場合は、 インテル Customer Support に連絡してサポートを求めることができます。

追加情報

リソース & ドキュメント・センターインテル® デベロッパー・ゾーンは、以下のためのリソースを提供します。

  • 開発者プログラム
  • 開発ツール
  • 公開ドキュメントおよびインテル機密ドキュメント
  • ライブ・ワークショップ、オンデマンド・トレーニング、コーディング手順などによる開発者トレーニング
  • 一般的なコンピューティングのトピックとテクノロジーへのリンク
  • コミュニティーやイベント、および最も人気のあるサポートフォーラムへのリンク
  • 幅広いセルフヘルプリソース

免責条項

このページのコンテンツは、元の英語のコンテンツを人力翻訳および機械翻訳したものが混在しています。この内容は参考情報および一般的な情報を提供するためものであり、情報の正確さと完全性を保証するものではありません。インテルは不正確な翻訳があった場合でもいかなる責任を負いません。このページの英語版と翻訳の間に矛盾がある場合は、英語版に準拠します。 このページの英語版をご覧ください。