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サポート・ナレッジベース

インストール後にインテル® Arc™コントロール・ソフトウェアが起動しない

コンテンツタイプ: トラブルシューティング   |   記事 ID: 000098970   |   最終改訂日: 2024/05/23

環境

オペレーティング・システム

Windows 11* Family, Windows® 10 family
Windows 11 Pro (ワークステーション向け) この問題は、31.0.101.5379 以降のすべてのドライバーで発生していました。 31.0.101.5333 や 31.0.101.5330 などの以前のドライバーでは、この問題は発生しません。

詳細

インテル® Arc™コントロールがドライバーとともにインストールされ、アイコンがトレイに表示されますが、インターフェイスを開いて設定を変更することはできません。プロセスは、タスクマネージャで実行されていることを示しています。

解決方法

サードパーティーのアプリケーションにより、インテル Arc Control が正しく機能しない可能性があります。

次の推奨事項を試してください。

  1. ウイルス対策ソフトウェア/ファイアウォールソフトウェアをアンインストールするか、一時的に実行を停止します。
    • マザーボードに付属のアプリケーションスイート(ASUSアーモリークレート、MSIセンターなど)を一時的にアンインストールすることも検討してください。
  2. 実行 グラフィックス・ドライバーとインテル Arc・コントロールをアンインストールするための Windows* セーフモードの DDU です。
  3. コンピューターを再起動してください
  4. グラフィックス・ドライバー 31.0.101.5522 以降を再インストールします。
  5. 手順4中にウイルス対策/ファイアウォール/アプリスイートがアンインストールされているか、少なくとも無効になっていることを確認してください-これは、インテル Arcコントロールとの干渉を防ぐためです。

関連製品

本記事は、1 製品に適用します。

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