メインコンテンツへスキップ
サポート・ナレッジベース

インテル Wireless-AC 9560 は Wi-Fi Protected Access (WPA) エンタープライズ・ネットワークに接続できませんでした

コンテンツタイプ: トラブルシューティング   |   記事 ID: 000093456   |   最終改訂日: 2023/01/09

環境

オペレーティング・システム

Windows® 10, 64-bit*
オペレーティング・システム (OS) のビルド: Windows 10 19042 影響を受けるドライバーのバージョン: 22.10.0.7 ワーキング・ドライバー・バージョン: クリーン・インストール後に 21.10.2.2 OS の自動更新を実行。ドライバーのロールバック・オプションは使用できません。Windows 10 19042 のインボックス / デフォルトのドライバーは 21.10.2.2 です。

詳細

インテル Wireless-AC 9560 では、新しいドライバーのバージョンで WPA Enterprise への接続に失敗します。

解決方法

ドライバーをバージョン 21.10.2.2 にロールバックする手順:

  1. オペレーティング・システム (OS) のクリーン・インストール。
  2. OS が自動更新をプッシュしている場合は、次の方法で更新されたドライバーのアンインストールに進みます。
    1. 現在のドライバーをアンインストールするか、[ドライバーを元に戻す] オプションを使用して 21.10.2.2 にロールバックします。
    2. ドライバー のアンインストールを選択する 際に、[このデバイスのドライバ ソフトウェアを削除する] オプションを オン にして、新しいドライバーを削除します。
メモ

WPA-TKIP エンタープライズから WPA2-AES エンタープライズ (または WPA3) にワイヤレス・セキュリティーを更新します。これは、セキュリティーに関する考慮事項と OS / ドライバーのサポート向上に基づいています。

関連製品

本記事は、1 製品に適用します。

免責条項

このページのコンテンツは、元の英語のコンテンツを人力翻訳および機械翻訳したものが混在しています。この内容は参考情報および一般的な情報を提供するためものであり、情報の正確さと完全性を保証するものではありません。インテルは不正確な翻訳があった場合でもいかなる責任を負いません。このページの英語版と翻訳の間に矛盾がある場合は、英語版に準拠します。 このページの英語版をご覧ください。