記事 ID: 000091158 コンテンツタイプ: トラブルシューティング 最終改訂日: 2022/07/14

ハイブリッド・アーキテクチャー搭載第 12 世代インテル® CPU のパフォーマンスに関する問題のトラブルシューティング

環境

Windows 11* Family, Windows® 10 family

BUILT IN - ARTICLE INTRO SECOND COMPONENT
概要

アンロック対応第 12 世代インテル® プロセッサーの低パフォーマンス・インジケーターを識別してトラブルシューティングする手順

詳細

CPU 周波数が一定しておらず、起動後数分後に低下します。

解決方法

以下のトラブルシューティングの手順に従ってください。

  1. 最新バージョンのインテル® XTUでベンチマークを使用します。
  2. 他のすべてのアプリケーションが閉じていることを確認します
  3. BIOS が最新バージョンに更新されていることを確認します
  4. BIOS をデフォルトに設定してから BIOS 設定に進み、PL1 および PL2 の値が適切に設定されていることを確認します。これらの値はコアのターボ周波数に影響を与える / 制限する可能性があるためです。
  5. Windows* 11 のクリーン・インストールを実行します。このオペレーティング・システムでは、インテル® Thread Directorを使用して第 12 世代 P および E コアの使用を最適化して最大限のパフォーマンスを発揮できます。
  6. 高性能冷却ソリューション(非常に効率的な空冷モデル / 2ファンラジエーターまたはカスタムウォーターループを備えた一体型)を使用してください。
  7. インテル® プロセッサーに必要な電力を供給できる VRM を備えた高品質のマザーボードを使用してください。
  8. 第 12 世代インテル® プロセッサーを使用しながら、電源が PC の必要な消費電力を満たしていることを確認します。
  9. PC の残りのパーツ (特にビデオカード) によっては、最大 1000W の高品質な電源を使用する必要がある場合があります。

このページのコンテンツは、元の英語のコンテンツを人力翻訳および機械翻訳したものが混在しています。この内容は参考情報および一般的な情報を提供するためものであり、情報の正確さと完全性を保証するものではありません。インテルは不正確な翻訳があった場合でもいかなる責任を負いません。このページの英語版と翻訳の間に矛盾がある場合は、英語版に準拠します。 このページの英語版をご覧ください。