モジュールが BIOS で認識されない場合のガイダンス
インテル® Optane™ メモリー H10 モジュールは、システムに障害が発生した後に機能が停止し、Windows* のインストール中にもシステム BIOS に認識されません。
システム BIOS でユニットが認識されない場合は、以下の点を考慮することが重要です。
- システム製造元または利用可能なプラットフォームのドキュメントで、必要な BIOS 設定を確認します。
- ユニットを同じシステムまたは別のシステムの別の M.2 ポート(利用可能な場合)でテストします。
- ユニットに不具合が確認されている場合は、システムメーカー (OEM) による保証交換の可能性を 確認 するか、購入元、または インテル・カスタマー・サポート にお問い合わせください。
インテル® OPTANE™ メモリーが BIOS で認識されているが OS レベルでは認識されない場合、以下の記事で推奨される方法をお試しください。