記事 ID: 000090825 コンテンツタイプ: トラブルシューティング 最終改訂日: 2022/06/03

BIOS でインテル® Optane™メモリーが認識されない場合の対処方法

環境

Windows 11, 64-bit*, Windows® 10, 64-bit*

BUILT IN - ARTICLE INTRO SECOND COMPONENT
概要

モジュールが BIOS で認識されない場合のガイダンス

詳細

インテル® Optane™ メモリー H10 モジュールは、システムに障害が発生した後に機能が停止し、Windows* のインストール中にもシステム BIOS に認識されません。

解決方法

システム BIOS でユニットが認識されない場合は、以下の点を考慮することが重要です。

  • システム製造元または利用可能なプラットフォームのドキュメントで、必要な BIOS 設定を確認します。
  • ユニットを同じシステムまたは別のシステムの別の M.2 ポート(利用可能な場合)でテストします。
  • ユニットに不具合が確認されている場合は、システムメーカー (OEM) による保証交換の可能性を 確認 するか、購入元、または インテル・カスタマー・サポート にお問い合わせください。
追加情報

インテル® OPTANE™ メモリーが BIOS で認識されているが OS レベルでは認識されない場合、以下の記事で推奨される方法をお試しください。

このページのコンテンツは、元の英語のコンテンツを人力翻訳および機械翻訳したものが混在しています。この内容は参考情報および一般的な情報を提供するためものであり、情報の正確さと完全性を保証するものではありません。インテルは不正確な翻訳があった場合でもいかなる責任を負いません。このページの英語版と翻訳の間に矛盾がある場合は、英語版に準拠します。 このページの英語版をご覧ください。