Bluetooth マウスの問題をトラブルシューティングする手順。
- マウスが Bluetooth 経由で接続していない
- USB (ドングル) 経由で接続する場合 - USB が識別されない
- お使いの コンピューターの サポートされている Bluetooth 接続タイプまたはバージョン を確認します。一部の Bluetooth アクセサリーが正しく動作するためには、特定の Bluetooth 仕様 (バージョン) が必要な場合があります。
- インテル・ダウンロード・センターから最新の汎用ドライバーをインストールする前に、コンピューターの製造元から Bluetooth ドライバーをインストールしてください。これは、コンピューターの製造元が、お使いのシステム用にカスタマイズされたソフトウェアまたはドライバーを提供している可能性があるためです。
- 問題が解決しない場合は、Bluetooth 経由でマウスを接続/ペアリングする前に、最新の汎用 Bluetooth ドライバーに更新してみてください。
- Bluetooth マウスに USB レシーバーが搭載されている場合、ほとんどのコンピューターには 1 つ以上の USB ポートがあるため、USB ドングルを別の USB ポートに接続 して みるか、別の USB デバイスを試して USB ポートが機能することを確認します。
- 電池が新品で正しく挿入されていること、およびマウスとキーボードの電源が入っていることを確認してください。
- レシーバーを取り外して再度挿入します。
- 接続の問題がまだ続く場合は、コンピューター を再起動し てください。
- これらの手順のいずれも機能しない場合は、USBポートのハードウェア/ファームウェアまたはデバイスアクセサリに問題がある可能性があります。これについては、コンピューターシステムの製造元またはデバイスアクセサリ システムの製造元 に連絡して、さらにトラブルシューティングと支援を受けてください。
さらにサポートが必要な場合は、インテル Customer Supportにお問い合わせください。