メモリー・デバイスまたはメモリー・ストレージ・マネジメント・アプリケーションインテル® Optane™インテル® Optane™が問題を引き起こしているか、エラーを引き起こしているかを確認する方法。
- アプリケーションインテル Optane システムが要件を満たしていないと表示されますが、インテル Optaneハードウェアがインストールまたは使用されていません。
- インテル Optane メモリー・ハードウェアはインストールされていませんが、システムはインテル Optane関連のメッセージを表示し続けます。
- 「システムにインテル® Optane™メモリー・テクノロジーが搭載されていることを確認する方法」を参照して、システムにインテル Optaneメモリー・ハードウェアがインストールされているかどうかを確認します。
- システムにインテル Optaneのメモリー・ハードウェアが見つからない場合、システムの製造元がデフォルトで インテル® ラピッド・ストレージ・テクノロジー (インテル® RST) ドライバーおよび / または インテル Optane メモリー・ストレージ・マネジメント・アプリケーションをインストールしている可能性があります。インテル RST・ドライバーおよび / またはインテル Optaneメモリー・ストレージ・マネジメント・アプリケーションを安全にアンインストールして、システムがメモリーに関する互換性メッセージの報告を停止できるか、システムの製造元に 確認 インテル Optane。
システムからアプリケーションをアンインストールしなくても、アプリケーションからの通知を無効にすることもできます。
- システム>の通知とアクション> [スタート] メニュー>設定に移動します。
- インテル Optane Memory and Storage Management アプリケーションを選択します。
- 通知をオフに切り替えます。
また、まったく使用されていない場合は、アプリケーションをアンインストールすることもできます。ただし、特にプリインストールされている場合は、インテル Optane Memory and Storage Management アプリケーションを安全にアンインストールできる場合は、まずシステムベンダーに確認することをお勧めします。不明な場合は、システムベンダーに問い合わせる前にアンインストールしないでください。
- [スタート] メニューの [設定] > アプリ>移動します。
- インテル Optane Memory and Storage Management アプリケーションを選択します。
- [アンインストール] をクリック します。