記事 ID: 000090028 コンテンツタイプ: エラーメッセージ 最終改訂日: 2022/06/03

システムにはインテル® Optane™メモリー・ハードウェアがありませんが、システムはシステムステータスに関するエラーを表示し続けます。

BUILT IN - ARTICLE INTRO SECOND COMPONENT
概要

メモリー・デバイスまたはメモリー・ストレージ・マネジメント・アプリケーションインテル® Optane™インテル® Optane™が問題を引き起こしているか、エラーを引き起こしているかを確認する方法。

詳細
  • アプリケーションインテル Optane システムが要件を満たしていないと表示されますが、インテル Optaneハードウェアがインストールまたは使用されていません。
  • インテル Optane メモリー・ハードウェアはインストールされていませんが、システムはインテル Optane関連のメッセージを表示し続けます。
解決方法
  1. 「システムにインテル® Optane™メモリー・テクノロジーが搭載されていることを確認する方法」を参照して、システムにインテル Optaneメモリー・ハードウェアがインストールされているかどうかを確認します。
  2. システムにインテル Optaneのメモリー・ハードウェアが見つからない場合、システムの製造元がデフォルトで インテル® ラピッド・ストレージ・テクノロジー (インテル® RST) ドライバーおよび / または インテル Optane メモリー・ストレージ・マネジメント・アプリケーションをインストールしている可能性があります。インテル RST・ドライバーおよび / またはインテル Optaneメモリー・ストレージ・マネジメント・アプリケーションを安全にアンインストールして、システムがメモリーに関する互換性メッセージの報告を停止できるか、システムの製造元に 確認 インテル Optane。
追加情報

システムからアプリケーションをアンインストールしなくても、アプリケーションからの通知を無効にすることもできます。

  1. システム>の通知とアクション> [スタート] メニュー>設定移動します。
  2. インテル Optane Memory and Storage Management アプリケーションを選択します。
  3. 通知をオフに切り替えます

また、まったく使用されていない場合は、アプリケーションをアンインストールすることもできます。ただし、特にプリインストールされている場合は、インテル Optane Memory and Storage Management アプリケーションを安全にアンインストールできる場合は、まずシステムベンダーに確認することをお勧めします。不明な場合は、システムベンダーに問い合わせる前にアンインストールしないでください。

  1. [スタート] メニューの [設定] > アプリ>移動します。
  2. インテル Optane Memory and Storage Management アプリケーションを選択します。
  3. [アンインストール] をクリック します。

このページのコンテンツは、元の英語のコンテンツを人力翻訳および機械翻訳したものが混在しています。この内容は参考情報および一般的な情報を提供するためものであり、情報の正確さと完全性を保証するものではありません。インテルは不正確な翻訳があった場合でもいかなる責任を負いません。このページの英語版と翻訳の間に矛盾がある場合は、英語版に準拠します。 このページの英語版をご覧ください。