メインコンテンツへスキップ
サポート・ナレッジベース

インテル® NUC 9 Extreme ノートブック PC でバッテリー製造日のリセットツールを使用する場合

コンテンツタイプ: トラブルシューティング   |   記事 ID: 000088606   |   最終改訂日: 2021/12/01

詳細

インテル® NUC 9 Extreme ノートブック PC のバッテリーは、ここ数カ月で変更されました。

解決方法

バッテリー日付のリセットツールは、インテル® NUC 9 Extreme ノートブック PC キットに新しいバッテリーが取り付けられている場合に、バッテリー製造日をリセットするために使用されます。

正しいバッテリー情報がオペレーティング・システムに正確に報告されるようにするには、バッテリー製造日をリセットすることが重要です。

インテル・カスタマー・サポートにお問い合わせいただき、インテル® NUC 9 Extreme ノートブック PC のバッテリーのリセットツールをお問い合わせください。

メモバッテリーのリセット日は、Windows®10 または Windows® 11 で使用できます。

追加情報

[バッテリー日付のリセット] ツールを実行する前に、以下の条件を満たす必要があります。

  1. インテル® NUC 9 Extreme ノートブック PC キットに新しいバッテリーが取り付けられています。
  2. BIOS は 0138 以降である必要があります。
メモ次の情報を提供 バッテリー製造日のリセットツール 使用する必要があります 一回 バッテリーが新品の場合のみ使用してください。このツールを 2 回以上使用すると、特に古いバッテリーではバッテリーが膨張する可能性があります。

インテル® NUC 9 Extreme Laptop Kit のバッテリー製造日がリセットされていることを確認するには、内蔵の Windows バッテリーレポートツール を実行します。

  1. コマンドライン (または PowerShell) を開き、powercfg /batteryreport /output "C:\battery-report.html" と入力します。
  2. このコマンドは、C: ドライブのトップレベルに保存されたバッテリーレポートを作成します。
  3. を開きます。HTML ファイルの [最近の使用方法 ] セクションの [STATE] の [ バッテリーが変更されました] と表示されます。
    Recent ussage

免責条項

このページのコンテンツは、元の英語のコンテンツを人力翻訳および機械翻訳したものが混在しています。この内容は参考情報および一般的な情報を提供するためものであり、情報の正確さと完全性を保証するものではありません。インテルは不正確な翻訳があった場合でもいかなる責任を負いません。このページの英語版と翻訳の間に矛盾がある場合は、英語版に準拠します。 このページの英語版をご覧ください。