記事 ID: 000088264 コンテンツタイプ: トラブルシューティング 最終改訂日: 2022/08/29

インテル® グラフィックスの使用時に Blender 3D で OpenGL が認識されない

環境

Dell OptiPlex 7070 AMD Radeon RX 550。

Windows 11*, Windows® 10 family

BUILT IN - ARTICLE INTRO SECOND COMPONENT
概要

インテル® グラフィックスの使用時に Blender 3D プログラムが OpenGL を認識しない場合に実行する手順。

詳細

OpenGL を認識しないため、Blender 3D を実行できません。

解決方法

この問題が解決しない場合は、以下の方法をお試しください。

  • お使いのシステムが Blender 3D の最小要件を満たしていることを確認します。
  • お使いのインテル® グラフィックスが、プログラムに必要な新しい OpenGL バージョンをサポートしていることを確認します。この情報は、製品仕様 ページメモリー仕様 > OpenGL サポート で確認できます。
  • グラフィックス・ドライバーを最新バージョンに更新します。ダウンロード・センター で最新のグラフィックス・ドライバーをダウンロードできます。ノートブック PC、一体型 PC、または完成品のデスクトップ PC を使用している場合は、カスタマイズされたグラフィックス・ドライバーについて OEM (正規機器製造元) で確認することもできます。Windows* 10 および Windows®* 11 にインテル® Graphics Driverをインストールする方法 を参照してください。
  • ハイブリッド・グラフィックス構成を使用している場合、内蔵グラフィックスと専用グラフィックスとの間に干渉がないことを 確認します 。確認するには、OEM (正規機器製造元) にお問い合わせください。

これらの手順がすべて解決しない場合は、OEM (Original Equipment Manufacturer) にお問い合わせください。

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