記事 ID: 000088182 コンテンツタイプ: トラブルシューティング 最終改訂日: 2023/05/24

ゲームでストレッチ解像度設定が機能しない場合

環境

ゲームカウンターストライク:グローバル攻撃 インテル® グラフィックス・コマンド・センター

BUILT IN - ARTICLE INTRO SECOND COMPONENT
概要

インテル® グラフィックスを使用してゲームの解像度を拡大する手順。

詳細

通常のアスペクト比 4:3、解像度 800x600 でゲームをプレイすると、画面の両側に黒いバーが表示され、フルスクリーンに合わないと画面のウィンドウが小さく表示されます。
グラフィックスをリセット (ストレッチ) できません。

解決方法

次の手順に従って、ゲーム用に画面を拡大します。

  1. インテル® グラフィックス・コマンド・センター アプリを起動します。
  2. ディスプレイ > 全般 タブ>解像度 に移動 します
  3. 推奨解像度とは異なる解像度を選択します。
  4. スケール に移動 し、[拡大/ 縮小 ] を選択 します。
  5. ゲームを起動し、[設定>ビデオ] にアクセスします。
  6. 目的のアスペクト比と解像度を選択します。適用変更して保存します
  7. ゲームは適切に伸びるはずです。

その後、ユーザーはインテル® グラフィックス・コマンド・センターの [推奨 解像度] に戻すことができます。次回ゲームをプレイする際にこの手順を繰り返す必要はありません。

メモディスプレイ機能、OEM (Original Equipment Manufacturer) のカスタマイズ、ゲーム設定により、スケールオプションと解像度を選択する可能性が制限される場合があります。

このページのコンテンツは、元の英語のコンテンツを人力翻訳および機械翻訳したものが混在しています。この内容は参考情報および一般的な情報を提供するためものであり、情報の正確さと完全性を保証するものではありません。インテルは不正確な翻訳があった場合でもいかなる責任を負いません。このページの英語版と翻訳の間に矛盾がある場合は、英語版に準拠します。 このページの英語版をご覧ください。