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サポート・ナレッジベース

インテル SUR QC ソフトウェア・アセット・マネージャーとエラーコード0x80030002による突然のシステム再起動

コンテンツタイプ: トラブルシューティング   |   記事 ID: 000087941   |   最終改訂日: 2022/05/31

環境

インテル® Computing Improvement Program (インテル® CIP) インテル SUR QC ソフトウェア・アセット・マネージャー OEM (Original Equipment Manufacturer) デバイス

詳細

9 月 13 日から 10 月 12 日の間に、インテル SUR QC ソフトウェア・アセット・マネージャーと呼ばれるサービスがシステムの再起動とエラーを引き起こしていました。このサービスは、インテル® Computing Improvement Program (インテル® CIP) に関連しています。インテル CIPは、インテル® ドライバー & サポート・アシスタントの初回インストール時にユーザーに提供されるオプションのオプトイン・プログラムです。

解決方法

更新 (10月12日時点): この問題は調査の結果、9月13日にサーバーサイドを変更した結果、インテル CIPがインストールされている一部のシステムでインテル SUR QC ソフトウェア・アセット・マネージャーが自己アップグレードする原因であることが判明しました。この変更は、セルフアップグレードのトリガーを防ぐためにサーバー側で元に戻されましたが、インテル CIPがインストールされているユーザーには、この問題は表示されなくなります。

追加情報

Windows Installer* は、インテル SUR QC ソフトウェア・アセット・マネージャーの構成を完了または継続するためにシステムの再起動を開始し、エラーコード0x80030002。QC ソフトウェア・アセット・マネージャーインテル SURサービスは、インテル® Computing Improvement Program (インテル® CIP) に関連しています。インテル CIPは、インテル® ドライバー & サポート・アシスタントの初回インストール時にユーザーに提供されるオプションのオプトイン・プログラムです。

関連製品

本記事は、1 製品に適用します。

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