お使いのコンピューターがソリッドステート・ドライブインテル® Optane™読み取れない場合のトラブルシューティングのヒント
インテル® Optane™ ソリッドステート・ドライブはシステムと BIOS で認識できません。
- ハードウェアを確認してください。
- すべてのケーブルとポートが汚れた汚れがあり、破損していないことを確認してください。
- 可能であれば、ケーブルとポートを変えておきます。
- 現在のポート上で動作しているドライブをテストします。
- ドライブがマザーボードに直接接続されていることを確認します。アダプター/ ドングル / エンクロージャーによって接続されたインテル® Optane™ SSD は、OS またはインテル® Memory and Storage Toolで検出されない場合があります。
- 利用可能な別のシステムがある場合、そのシステムの SSD を 確認します 。
- システム BIOS を確認してください。
- マザーボードが最新の BIOS バージョンを実行していることを確認します。最新のダウンロードはシステムベンダーにお問い合わせください。
- マザーボードのユーザーガイドで、使用しているドライブの種類に関するすべての設定が正しいことを確認します。
- 最新の NVMe* ドライバーを使用してください。
- お 使いの SSD に適 した NVMe* ドライバーの詳細については、インテル® Optane™ SSD に使用する NVMe* ドライバーを参照してください。
- 利用可能な場合は、最新のファームウェアに更新します。
- SSD に最新のファームウェアを使用していることを確認するには、インテル® Optane™ ソリッドステート・ドライブおよび インテル® Optane™ メモリーの最新ファームウェア・バージョン を参照してください。
- OEM (正規機器製造元) からデバイスを購入した場合は、最新のファームウェアについてベンダーのサポートサイトで 確認 してください。
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問題が解決しない場合は、 インテル・カスタマー・サポート にお問い合わせください。