記事 ID: 000087925 コンテンツタイプ: トラブルシューティング 最終改訂日: 2023/07/05

ソリッドステート・ドライブインテル® Optane™認識できない

BUILT IN - ARTICLE INTRO SECOND COMPONENT
概要

お使いのコンピューターがソリッドステート・ドライブインテル® Optane™読み取れない場合のトラブルシューティングのヒント

詳細

インテル® Optane™ ソリッドステート・ドライブはシステムと BIOS で認識できません。

解決方法
  1. ハードウェアを確認してください。
    • すべてのケーブルとポートが汚れた汚れがあり、破損していないことを確認してください
    • 可能であれば、ケーブルとポートを変えておきます
    • 現在のポート上で動作しているドライブをテストします。
    • ドライブがマザーボードに直接接続されていることを確認しますアダプター/ ドングル / エンクロージャーによって接続されたインテル® Optane™ SSD は、OS またはインテル® Memory and Storage Toolで検出されない場合があります。
    • 利用可能な別のシステムがある場合、そのシステムの SSD を 確認します
  2. システム BIOS を確認してください
    • マザーボードが最新の BIOS バージョンを実行していることを確認します。最新のダウンロードはシステムベンダーにお問い合わせください。
    • マザーボードのユーザーガイドで、使用しているドライブの種類に関するすべての設定が正しいことを確認します。
  3. 最新の NVMe* ドライバーを使用してください。
  4. 利用可能な場合は、最新のファームウェアに更新します。
OS のインストール中にエラーが発生しましたか?
  • OS システムのインストール・メディア (ブートドライブ) が良好な作業状態であり、損傷していないことを確認してください
  • インテル® Memory and Storage ToolSecure Erase使用するか、SSD でローレベル・フォーマットを実行して、インストールを再試行してください。
    • Secure Erase は Windows 8.1*、Windows 10、Windows®* 11 ではブロックされています。
追加情報

問題が解決しない場合は、 インテル・カスタマー・サポート にお問い合わせください。

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