記事 ID: 000087822 コンテンツタイプ: エラーメッセージ 最終改訂日: 2023/04/13

インテル® NUC 製品に「起動デバイスが見つかりません」または「起動可能なデバイスが検出されていません」というメッセージが表示される

BUILT IN - ARTICLE INTRO SECOND COMPONENT
概要

インテル® NUC「起動可能なデバイスが検出されていません」または「起動デバイスが見つかりません」というエラーが発生する場合のトラブルシューティング手順。

詳細

インテル® NUCには、起動時に 起動デバイスが見 つかりません というメッセージが表示され、ディスク LED は動作しないようです。

解決方法

USB キーボードを使用して、BIOS でドライブが検出されているかどうかを確認します (Bluetooth キーボードは BIOS にアクセスできません)。

  1. システム起動時に [F2] キーを押し、BIOS 設定画面を表示します。
  2. [Advanced > Boot] メニューで、[Boot Drive Order (起動ドライブの順序)確認します。
  3. [F10] キーを押して BIOS 設定画面を終了します。

Boot Drive Order (起動ドライブ順序) に No Boot Drive (起動ドライブなし) と表示されている場合、NUC 内のドライブが正しく取り付つからないか、エラーが発生している可能性があります。以下は試してみたい項目です。動作しない場合は、 インテル・カスタマー・サポート にお問い合わせください。

  • インテル NUCをいて SSD を取り付け直します。SSD がソケットに正しく挿入されていることを確認します。
    • SATA SSD をドーターカードに挿入する場合、SATA の電源ケーブルとデータケーブルがボードに接続されていることを 確認 します。
  • 適切な SSD が正しいスロットに入っていることを確認します。一部のスロットは NVMe/PCIe SSD または SATA SSD のみに対応している場合があり、他のスロットで両方をサポートする場合があります。技術製品仕様確認します。
  • 別の SSD を使用します。
  • 起動可能なドライブが破損しているかどうかを確認します。
    • ドライブが破損している場合は、オペレーティング・システムを再インストールしてください。
  • ブートドライブのパーティション・スタイル確認します。パーティション・スタイルはオペレーティング・システムに基づいています。
    メモインテル NUC BIOS 設定で UEFI Boot を使用する場合は、GPT パーティション・スタイルを使用してください。

関連製品

本記事の適用対象: 40 製品

インテル® NUC 8 Mainstream-G ミニ PC (NUC8i3INH)

このページのコンテンツは、元の英語のコンテンツを人力翻訳および機械翻訳したものが混在しています。この内容は参考情報および一般的な情報を提供するためものであり、情報の正確さと完全性を保証するものではありません。インテルは不正確な翻訳があった場合でもいかなる責任を負いません。このページの英語版と翻訳の間に矛盾がある場合は、英語版に準拠します。 このページの英語版をご覧ください。