記事 ID: 000087784 コンテンツタイプ: エラーメッセージ 最終改訂日: 2022/11/22

エラーコードの解決方法: インテル®グラフィックスのアップデート中に「0x00000103終了コード:1」を実行する

環境

インテル® UHD グラフィックス 600

Windows® 10, 64-bit*

BUILT IN - ARTICLE INTRO SECOND COMPONENT
概要

エラーコードを解決する手順: インテル® ドライバー & サポート・アシスタント (インテル® DSA) を使用してインテル Graphics Driverをダウンロードまたはインストールする際の0x00000103。

詳細

インテル® ドライバー & サポート・アシスタント (インテル® DSA) から通知を受け取り、グラフィックス・ドライバーを更新します。インストール中にエラーコード0x00000103が表示されます。

解決方法

インテル® Graphics Driverを手動でインストールする:

  1. お使いのコンピューターで利用可能なインテル® グラフィックス・® コントローラー識別します。
  2. ダウンロード・センター またはコンピューター製造元 のドライバーサイト にアクセスして、最新のグラフィックス・ドライバーをダウンロードしてください。
  3. [デバイス マネージャー] > ディスプレイ アダプター>右クリックして [ドライバーの更新] をクリックします (ドライバーについてはコンピューターを参照してください) 
  4. [コンピューター上の利用可能なドライバーのリストから選択します] を選択します。 
  5. Microsoft 基本ディスプレイ アダプター選択し、[次へ] をクリックします
追加情報

Exit Code 1 は、インストール・プロセス中に問題が発生した場合に表示される一般的なエラーで、その他のエラーはこの状況に適用されません。より多くのデータを入手するには、ログファイル (C:\ProgramData\Intel\GFXInstaller\IntelGfx.log) を確認してください。

使用中のコンピューターの製造元に問い合わせのうえ、コンピューターの製造元が提供するドライバー・ソフトウェアを使用して、インストール互換性のない可能性を回避することをお勧めします。インテルは、一般的なシステム設定で使用するために、汎用バージョンのグラフィックス・ドライバーを提供しています。コンピューターの製造元は、グラフィックス・ドライバー・ソフトウェアまたはソフトウェア・パッケージに機能の変更、カスタマイズの追加、その他の変更を加えている可能性があります。

このページのコンテンツは、元の英語のコンテンツを人力翻訳および機械翻訳したものが混在しています。この内容は参考情報および一般的な情報を提供するためものであり、情報の正確さと完全性を保証するものではありません。インテルは不正確な翻訳があった場合でもいかなる責任を負いません。このページの英語版と翻訳の間に矛盾がある場合は、英語版に準拠します。 このページの英語版をご覧ください。