エラーコードを解決する手順: インテル® ドライバー & サポート・アシスタント (インテル® DSA) を使用してインテル Graphics Driverをダウンロードまたはインストールする際の0x00000103。
インテル® ドライバー & サポート・アシスタント (インテル® DSA) から通知を受け取り、グラフィックス・ドライバーを更新します。インストール中にエラーコード0x00000103が表示されます。
インテル® Graphics Driverを手動でインストールする:
- お使いのコンピューターで利用可能なインテル® グラフィックス・® コントローラー を識別します。
- ダウンロード・センター またはコンピューター製造元 のドライバーサイト にアクセスして、最新のグラフィックス・ドライバーをダウンロードしてください。
- [デバイス マネージャー] > ディスプレイ アダプター>右クリックして [ドライバーの更新] をクリックします (ドライバーについてはコンピューターを参照してください)
- [コンピューター上の利用可能なドライバーのリストから選択します] を選択します。
- Microsoft 基本ディスプレイ アダプター を選択し、[次へ] をクリックします。
Exit Code 1 は、インストール・プロセス中に問題が発生した場合に表示される一般的なエラーで、その他のエラーはこの状況に適用されません。より多くのデータを入手するには、ログファイル (C:\ProgramData\Intel\GFXInstaller\IntelGfx.log) を確認してください。
使用中のコンピューターの製造元に問い合わせのうえ、コンピューターの製造元が提供するドライバー・ソフトウェアを使用して、インストール互換性のない可能性を回避することをお勧めします。インテルは、一般的なシステム設定で使用するために、汎用バージョンのグラフィックス・ドライバーを提供しています。コンピューターの製造元は、グラフィックス・ドライバー・ソフトウェアまたはソフトウェア・パッケージに機能の変更、カスタマイズの追加、その他の変更を加えている可能性があります。