記事 ID: 000087580 コンテンツタイプ: トラブルシューティング 最終改訂日: 2024/04/12

インテルからパスワードリセットの電子メール通知を受け取りましたが、変更していません

BUILT IN - ARTICLE INTRO SECOND COMPONENT
概要

アカウントのセキュリティを確保するためにパスワードをリセットする手順

詳細
  • パスワードが変更され、更新を確認する必要があることを通知する予期しないメールを受信しましたが、アカウントに変更を加えませんでした。
  • パスワードのリセット要求は行われませんでした
  • メールには以下のメッセージが含まれています。

    インテル® アカウント・John.smith@intel.com のパスワードが最近変更されました。パスワードを変更していない場合は、サポートチームにお問い合わせください

    サポートが必要ですか?

    テクニカルサポートが必要な場合、または誤ってこのメッセージを受信したと思われる場合は、サポートチームにお問い合わせください。

解決方法

パスワードの変更を含むアカウントプロファイルの更新を開始しなかった場合は、すぐに次の手順に従って問題を解決してください。

  1. インテルのホームページにアクセスします
  2. [サインイン] (右上隅の人物アイコン) を選択します。
  3. [サインインに問題がありますか?] リンクを選択します。
    exampe image
  4. [パスワードのリセット] リンクを選択します。
  5. インテルに登録したメールアドレスを入力してください
  6. [確認コードの送信] ボタンを選択します。
  7. インテルアカウントのメール確認コードという件名が記載された noreply@consumer.intel.com からのメールを確認します。このメールには、20 分間有効なシングルユースコードが含まれています。
メモ

受信トレイにメールが表示されない場合は、sパムフォルダーと迷惑メールフォルダーを確認してください。

  1. [確認コード] テキスト ボックスにシングルユース コードを入力します
  2. [コードの確認] ボタンを選択します。
  3. [新しいパスワード] を入力し、[パスワードのリセット] ボタンを選択します
  1. 完了すると、パスワードがリセットされ、自動的にサインインします。
  2. パスワード変更通知を開始せずに受信した場合にアラートインテル Customer Support。インテル Customer Support情報セキュリティチームと協力して、さらに調査します。

このページのコンテンツは、元の英語のコンテンツを人力翻訳および機械翻訳したものが混在しています。この内容は参考情報および一般的な情報を提供するためものであり、情報の正確さと完全性を保証するものではありません。インテルは不正確な翻訳があった場合でもいかなる責任を負いません。このページの英語版と翻訳の間に矛盾がある場合は、英語版に準拠します。 このページの英語版をご覧ください。