記事 ID: 000087399 コンテンツタイプ: トラブルシューティング 最終改訂日: 2022/07/20

インテル® NUCエラーメッセージ: 既知の動作中の SSD を統合する際に「起動可能なデバイスが検出されていません」と表示される

環境

Windows® 10, 64-bit*

BUILT IN - ARTICLE INTRO SECOND COMPONENT
概要

エラーメッセージと考えられる回避策の原因となる要因の一覧を示します。

詳細

既にインストールされている Windows* と SSD を新しい NUC に統合しようとすると、「起動可能なデバイスが検出されていません」というエラーメッセージが表示されます

BIOS で SSD が検出され、古いコンピューターにインストールすると動作します。

解決方法

インテル NUCがエラーになる 2 つの最も可能性の高い理由:

  1. システムが Legacy モード (BIOS) を使用して起動するように設定した際に、オペレーティング・システムが SSD にインストールされました。これは、SSD が Windows 7 などの古い OS から Windows 10 に移行した場合に発生する可能性が高いです。
    1. BIOS り、ブートモードをレガシーに設定できるか確認します。
    2. オプションでない場合は、レガシーモードがサポートされていないため、新しいシステムに OS を再インストールする必要がある場合があります。
  2. BitLocker を有効にして実行するように SSD が構成されています。
    1. 旧システムに SSD インストールして BitLocker を無効にする
    2. Windows* を起動するには、SSD を新しいシステムにインストールします。必要に応じて、新しいシステムで BitLocker を再有効化できます。

関連製品

本記事の適用対象: 49 製品

このページのコンテンツは、元の英語のコンテンツを人力翻訳および機械翻訳したものが混在しています。この内容は参考情報および一般的な情報を提供するためものであり、情報の正確さと完全性を保証するものではありません。インテルは不正確な翻訳があった場合でもいかなる責任を負いません。このページの英語版と翻訳の間に矛盾がある場合は、英語版に準拠します。 このページの英語版をご覧ください。