記事 ID: 000087339 コンテンツタイプ: トラブルシューティング 最終改訂日: 2021/09/13

NOUS クライアント UI はサーバーとの接続を失い、読み込みを継続します

環境

NOUS 3.0.95.0、3.0.100.0、3.0.103.0、3.0.104.0、3.0.107.0、3.0.108.0

windows10family

BUILT IN - ARTICLE INTRO SECOND COMPONENT
概要

影響を受ける仮想マシン (VM) を再起動して VM を更新し、リモート接続を許可します。

詳細

NOUS クライアント UI の使用中に次のようなエラーが発生します。

  • トレーニング・タスクは終了し、読み込みを続けます。
  • エラー:このメディアアイテムのレンダリングに失敗しました。
解決方法

この問題は、いくつかの原因 (キャッシュ処理、不完全なリモート処理タスク) が原因で発生し、VM の再起動が必要です。

  1. VM の再起動手順 (ユーザー - NOUS クライアント UI):
    1. [ アカウント] アイコンをクリックします。
    2. [サインアウト] を選択してサーバーを停止します。
    3. UI から再度 VM にログインし、サーバーを起動します。

上記の手順に失敗した場合は、以下の手順を実行する必要があります。

  1. Google Cloud Platform で管理者として VM を再起動する手順:
    1. プロジェクト: intel-gcpGoogle Cloud Platform起動します。
    2. GCloudターミナルを起動します。
    3. 実行 端末から次のコマンドを実行します。
      1. VM の停止: gcloud コンピューティング・インスタンスの停止 [instance_name]
      2. VM を起動します:gcloud コンピューティング・インスタンスが起動 [instance_name]
    4. VM に SSH を再度実行します。
    5. NOUS クライアント UI から VM にアクセスして検証します。

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