記事 ID: 000087257 コンテンツタイプ: トラブルシューティング 最終改訂日: 2022/02/07

常に 100% 稼働するインテル® NUC ファン

環境

Windows 11* Family, Windows® 10 family

BUILT IN - ARTICLE INTRO SECOND COMPONENT
概要

ファン速度の高い動作に関するトラブルシューティング。

詳細

システムを起動して数秒間実行した後も、ファンは起動して高速で動作し続け、SSD の光は (1 ~ 2 秒おきに) 途切れもなく点滅します。

解決方法

CPU 使用率が高い場合、熱が過剰になる可能性があります。その結果、システムファンは 100% で動作します。

  1. Windows の [スタート] メニューから 、[タスク マネージャー] を開きます
  2. [処理] タブで [CPU 列ヘッダー] をクリックします。 これにより、CPU 使用率でアプリケーションをソートします。
  3. 大部分の CPU リソースを消費しているアプリケーションに注意してください。
  4. このアプリケーションの内容がわかっている場合は、安全にプロセスを 終了 するか、アプリケーションを終了することができます。
  5. アプリケーションがわからない場合は、インターネットを 検索 して詳細をご覧ください。
  6. アプリケーションが疑われる場合は、システムでアンチウイルス・スキャン (お好みのアンチウイルス・ソフトウェアを使用) を実行 します。
  7. スキャン結果が取得された後で、アンチウイルスソフトウェアが提案したアクションを実行します。

ファン速度が高い状態が続く場合は、 インテル・カスタマー・サポート にお問い合わせください。

関連製品

本記事の適用対象: 56 製品

インテル® NUC 8 Mainstream-G ミニ PC (NUC8i3INH)

このページのコンテンツは、元の英語のコンテンツを人力翻訳および機械翻訳したものが混在しています。この内容は参考情報および一般的な情報を提供するためものであり、情報の正確さと完全性を保証するものではありません。インテルは不正確な翻訳があった場合でもいかなる責任を負いません。このページの英語版と翻訳の間に矛盾がある場合は、英語版に準拠します。 このページの英語版をご覧ください。