メインコンテンツへスキップ
サポート・ナレッジベース

常時 100% で稼働しているインテル® NUCファン

コンテンツタイプ: トラブルシューティング   |   記事 ID: 000087257   |   最終改訂日: 2025/10/20

環境

オペレーティング・システム

Windows 11* Family, Windows® 10 family

詳細

システムを起動して数秒間稼働した後、ファンが始動して高速で動作し続け、SSDライトが(約1〜2秒ごとに)ノンストップで点滅します。

解決方法

CPU 使用率が高いと、過度の発熱が発生し、システムファンが 100% で動作する可能性があります。

  1. Windows の [スタート] メニューから、タスク マネージャー を開きます
  2. [プロセス] タブで、[CPU] 列ヘッダーをクリックします。これにより、CPU使用率でアプリケーションが並べ替えられます
  3. CPU リソースを最も消費しているアプリケーションに注意してください
  4. このアプリケーションが何であるかを知っていて、プロセスを安全に 終了 するか、アプリケーションを閉じることができる場合は、そうしてください。
  5. アプリケーションがわからない場合は、インターネット を検索して 詳細を確認してください。
  6. アプリケーションの疑いがある場合は、システムで(お好みのウイルス対策ソフトウェアを使用して)ウイルス対策スキャン を実行します
  7. スキャン結果が得られたら、ウイルス対策ソフトウェアによって提案されたアクションを実行します。

ファンの速度が速い場合は、 インテル Customer Supportにお問い合わせください。

関連製品

本記事は、2 製品に適用します。

免責条項

このページのコンテンツは、元の英語のコンテンツを人力翻訳および機械翻訳したものが混在しています。この内容は参考情報および一般的な情報を提供するためものであり、情報の正確さと完全性を保証するものではありません。インテルは不正確な翻訳があった場合でもいかなる責任を負いません。このページの英語版と翻訳の間に矛盾がある場合は、英語版に準拠します。 このページの英語版をご覧ください。